2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

映画行ってきた!

……先週の金曜に!!(オイ!)

今日は一人だし、恥ずかしいと思うのやめよう。旅の恥はかきすてかきすてと呪文を唱えながら、魔都池袋の地をふみました。ちょっと予定詰め込みすぎたけど、幸村と佐助のプリンも食べたし、映画も見たし、牛タンも食べた。

(池袋行脚の予定地…を作っておく!)

とぼとぼ一人で歩いている時に、川上ともこさんの訃報を耳にして、動揺してしまい、そのあと見た劇場版が少しあいまいです…。遙か祭の時に闘病中と聞いていましたが、まさかこんなに早く…。長く「遙か」とともに歩んでくださった方でした。あかねちゃんも花梨ちゃんも望美ちゃんも千尋ちゃんも彼女だからこそあったキャラで、新しい彼女達にもう会えないと思うとさみしい。他にも好きな作品に素敵な彩りを加えてくださった素敵な声優さんだったと思います。せきともさんが、「もう一度、君を守って闘いたかった」とついったーに書いていて、涙ぐみました。

大変遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。

01:26  |  BSR  |  編集  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

青の鳩と赤緑のハトの格差

イトー●ーカドーと●ークベニマルの差は、店名だけじゃなくて、看板の色だけじゃなくて、NANACOカードが使えるか否かだけじゃなくて、BSRのお弁当を扱っているかいないかでも分けられるってことですね……。痛感しました。田舎 or not to be の格差か…これはっ…!!バイト行く前にご飯食べるのに、もしかして売ってたりして……!!と期待をまさにむねむねさせつつ、車かっ飛ばした私のどきを返してくれ。

ま、そこの赤と緑の鳩さん看板店はなんだかものすごいセール中で、職場の人やらバイト先の常連さんやらであふれていたので、ある意味売っていなくて社会生活は救われたのかもしれない……腹いせに666のロールケーキの日だから贅沢ロール大を丸かじりしようとしてやめてみた。安いロールケーキをひとかじりして、諸行無常をうたうさめ。おこわ弁当なら牛タンとはらこ飯のが食べたいなあと思っていたから、どこかの忍びの怒りに触れたのかもしれない……金曜は上京しつつ、幸せの青いハトを探す旅…か…そんなばかな。


00:57  |  BSR  |  編集  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

7巻

職場の義援金、本社遠すぎて募金箱に入れられない…!と思っていたら
給料天引きでOKだそうです…!すごい心意気だな総務部!頑張れ総務部!!

うっかり経済に貢献しないと!とぽちってしまった血迷いの産物、某DVD7巻が届いたので、ウキウキウォッチング…!と鼻息荒くしていたのですが、スリーブケース?にびっちりきつくはまり込んでいて、押しても引いても出て来やしない…!!

DVDってどうやって取り出すの?このスリーブケースってカッターか何かで切断するもの?それってまるで、袋とじみたいじゃない!!どんないかがわしいものが…!と思考が斜めに飛翔しかけたのですが、20分くらい押したり引いたり暫く放置したり恨めし気に眺めたりしていたら出てきました…愛のチカラね。

押したり引いたりしている間に、特典の紙製お面(爆笑)がよっれよれになっていたことに今更ながらに気が付く。そんなところにあるとは思わなかったんだ……。

感想は…実はフライングしていたことに今気が付いたので、
とりあえず…ふたこと…いや、3つだけね!
反転しときます。

・武田祭りなのに前面に伊達主従が推して参る!である。

・武田祭りなのに、蒼紅でラブラブ推して参る☆である。

・クールが取り柄なアニメのさっけたんにしては珍しく、お茶目すぎて心配になった。

なんだかいろいろこみあげるものを噛みしめて(にやけとか)
明日顔面崩壊しているとまずいので、リカバリのため、寝ます。


01:29  |  BSR  |  編集  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

うらふらなやむ

原稿最優先だったので、ジムとかバイトとか超後回し生活
を送っていましたことよ。終わったらガンバる!とか叫んでたのに
さっそく本日ジムの日、だるくて眠くて明日順延。

そんな状態なのに、なぜかふらふら本屋に行ったのは運命だったの…?
たまたま手に取ったSQがとんでも赤い主従と青い主従に
ぷぎゃっ!とおいしい展開で、もんどりうってそのまま後ろに
卒倒しそうになった…よ!!思わず檻の中のクマのようにぐるぐる
本屋内を回遊してしまった…。

挙句、萌え餌の供給過多が恐ろしすぎてそのまま置いて帰ってきた…。
(↑立ち読み)
怖い…あれ、買ったらじっとりながめまくりそうで怖い…!!
でも欲しいぃぃぃ!!

1期のアニメの内容もよく覚えてないことが分かったし、
もうDVD買うべきこれ…。そして、弐の2巻は買うべき…?兄目糸限定で…。
部屋が狭くて猛烈に荷物を整理している真っ最中です。なのに…。
増えるばっかりだよ…。なんだこの激しい敗北感…。うっうっ。


00:56  |  BSR  |  編集  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

春雨さんが悦ぶ内容(BSR_11)

聖地→帝都徘徊中、もう気力体力の限界を迎え、
歩き疲れて不忍池の横の屋台の前でべったりと伸びていたら
友人から「今日のBSRは春雨さんが大喜びです」と実況メール。

これは「し~!」だけじゃなくて、忍び的に萌えな展開か!
と不忍の池の横でじたばたしました。はるさめ、忍べてない。


22:13  |  BSR  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
