2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

さめの居る食卓

休める!といった舌の根が乾かないうちにシフト表をガン見していたら
己がバイトでもらえる休みが実質ほぼないことに気が付きました。
(シフト管理してるから結局毎日行くことに…)

う~んと…、うん。慣れてきた。(人間の適応能力ってすごいね!)

今日は人員がそろったのを確認して帰宅したのですが、
夜久しぶりに居間で夕食をとっている私に祖母は不思議そうな顔。

!!! …ああ…。これか……!

働き盛りのサラリーマンが直面する、
『あれぇ~?どうしてパパは今晩おうちにいるの?』というやつか…!!

…失敬失敬妙な感慨に意識を飛ばしました。
まあ、暫く頑張りすぎてコミュニケーション不足でしょんぼり気味なので、
是非心に一物という萌えをもつ方は久しぶりに遊んでやってください。
できたらメールとか即時性を求めないもので…。(笑)こんびにえんとでなくてすみません。
九弁、くべんとか新しい萌えでハァハァして元気を蓄えたいです、灰。

そういえば今となっては結構前になってしまうのですが
『さめさんのところの九弁は“九郎→←←←弁慶”…くらいの想いの深さなので
一丁、弁慶さんのことが好きで好きでたまらん九郎さんとか書いてみるのは如何だろうか』
と友人に言われたことが、花粉とナイスケミカル反応を起こして脳内で異常発酵しておりまして…

わわわ。弁慶さんは何?!愛され系軍師…なの?!素敵女子なの?
…と隙さえあれば妄想の世界に逃亡しております。

愛され系軍師かあ…。それってそううけ?(くたばれ)


01:07  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

よ…ようやく…。

緊急事態だったので手を回してもらい、人材投入がようやく行われました。
なんとかバイトでお休みがもらえるようになりました…よ。
少なくとも日付が回るまでには帰れるようになった。
2週間って結構期間的に限界なのかもしれない。
昼の職場が仮眠室になるところだった…危ない危ない。
目を閉じている時間の長さを正直考えたくなかったもの。
(オフライン頑張っている人とかはいったいどうやって日常生活と両立しているんだろ?)

そんな時間に帰宅すると楽しみが他にないのですっかりお酒に逃げておりますが
(2週間でめっきり飲酒量が増えました☆)(えばるな)
私は九弁に溺れたいですよ!!溺れられるような九弁の泉が欲しいです!!

あ、非常に蛇足ですが先ほどいつも見ているサイトを見たら
新潟日本酒イベントの記事が載っていたので。

ttp://portal.nifty.com/2008/03/20/a/

生きた甘エビとかお寿司とかは超大盛況で全く食べられなかったのよね。
美味しい海の幸と日本酒…なんて素敵なコラボレーション!!

……こんなだから酒に溺れているとか言われるのだよ。↓orz
でも、実際溺れているのは酒でも九弁でもなく、仕事だ。
正直、私の中では『遙か祭』で時間が止まっています。
イベントやらお祭りやらでお世話になった方に御礼も出来ずに申し訳なくて居たたまれぬ。
もう少し落ち着いたら、更新くらいはしたいです。うう。

01:13  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

くるまのかみさまにきらわれた

……く…車、乗らないで済む環境に転職していいかなぁ…?

車の運転を鬼門とするはるさめさん、修理に出した車が
一日で『異常なし』と帰ってきました…。

い…異常なし?!

テスターかけても、30分エンジンかけっぱなしでも私の体験した
『走行中徐々にバッテリが落ちる』怪奇現象が再現しないそうで…。
そのままもどってきやがりました。

本当?ライトはつけてた?カーステレオ(あ、でもつけられると遙かのキャラソンがかかると思うので勘弁してもらいたい)つけてテストした?坂道走行、エアコン、電気系の負荷はちゃんと見たのか?!どうなんだ!!

…と思うも、怪しい箇所を交換となると、相当な修理費がかかるので仕方なくそのまま帰路に
……付けばもうお分かりですね。

瞬く間に計器のバックライトが暗くなり、5キロあたりからパワステが…!!(再発)

帰ってきた愛車は、自宅にたどり着くことすらできずに連れ去られていきました。
最近(ここ3年ほどかかっていますが…)ちょっぴり運転にも慣れてきてきた私を嘲笑うかのように募る恐怖感、あのどうにもならない感はたまりませんよ…ブルルル。

翌日、再度倍近いテストをかけられるも、怪奇現象は起こっていないそうです。怪奇現象は私が運転席に鎮座すると発生する模様。私、くるまのかみさまにきらわれてしまったのだろうか…。それとも、大概発生するのは夜なので、私が夜バイトに出かけていくのを阻止しようとする愛車なりの優しさなのだろうか。

その優しさは非常に優しくない。懐にも、バイト先にも、もちろん、私自身にも。

01:26  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

連鎖反応

日常というのは上手にバランスをとって構成されているため、
ひとつ壊れ始めると連鎖反応でバッタバタドミノ倒しできやがりますね。
ここ2日でこわれたもの。

①車
②胃
③金銭感覚

①は…突然にやってきました。夜バイトに行くためにいつもの道を走っていたら、
なにやら計器類の照明が薄暗いな~?と思っているうちに、
カーステレオが止まり、
パワステが効かなくなり。

流石に疎い私でも恐ろしくなって、近くのスタンドに助けを求める途中でも
ヘッドライト、ウィンカーが死に、
アクセル踏んでも20キロ出ない…うぉぉぉん!(蒼白)

徐々に制御がきかなくなり壊れ逝く恐怖と戦いつつも、
なんとかスタンドに押し込むことに成功しました。
駆け寄って助けてくれたお兄さん達に後光がさして見えた…。

ああ、これ、これね。J/A/Fのお兄さんが王子様に見えるってこれね…!!
と妙な錯乱もした。私の中で何かが壊れた瞬間だった。

結局電気系統の異常で、スタンドではどうにもならず、車は入院予定。
バッテリー充電してもらい、根性で転がしてバイトには行った。
(けど帰れなかった)(現在放置中)

②そんな状態でドリンク剤ドーピングして働いております中、なんとか時間を捻り出し、
新潟に蔵元大集合の日本酒イベントに行ってまいりました!
(…お前、馬鹿だろう)

来年の大河ドラマの関係上『愛将軍』フューチャーの日本酒とかもあり、
うきうき試飲コップ(限定のお猪口はもらえなかったの、くやしい!)を抱えて
有明も真っ青の人の会場をふらふら、よろよろ練り歩きます。
が、テンションは最高潮なのにドリンク剤で弱った胃が悲鳴を上げておりました…。
年に一度の大イベントなのになんだその体たらく!
お前の耐久性はそんなもんじゃないはずだ…もっとふんばれ!!

しかし、どうして酔っ払いってみんなあんなに万国共通お友達なんでしょう。
老若男女今年は海外からのお客さんとまでSAKE美味しいねえと絡む始末。
もう、みんな普段から酔っ払っているといいよ。
お金投げてきたり、切れたりするお客さんが減るはずだよきっと。
ラブ、ラブアンドピース…。私の中で求める何かが変わった瞬間だった。

③で、調子に乗って買いすぎた。今年のおさけはどこも結構出来がよくて、うっかり。
イベントで散在するのってどうしてこんなに楽しいのか。
今、顔に指がめり込むほどむくんでいるのに気が付いてちょっと反省…。
己の代謝機能に非常に不安を抱いた瞬間だった。

そんなわけで、けっこうげんきです。
(なぜかしら、なんだかすごいせっとくりょくない)


01:21  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

ふと、疲れたときに見る

遙か祭の際、九弁の宝玉モチーフ(!)のストラップを頂いたので、
悦び勇んで携帯電話に装備しております。

これが、たまに目を離すとくんずほつれつ!!といった感じで
ぴったりくっついていたりするので非常に微笑ましい。
諸事情により先週、今週の旅行までキャンセルして忙殺される日々の一服の清涼剤。
イッツア萌え。九弁が私を支えてくれている。(かわいそうとかいうな?)

おもいのほかMだったみたいで、お仕事&バイト状況がきつければきついときほど
脳内に溢れかえる萌えの数々。アウトプットする時間をなんとか確保したい。
今、遙か祭のせいか萌え同人のおかげか、九郎ちっちゃい時代が非常に熱いです!!

茂みから飛び出してきた蛇でびっくりして腰を抜かしてしまい(遙か祭公式設定)
立てなくなった姿にあきれた弁慶ちゃんにおんぶされてしまう(この辺妄想)
九郎ちゃんとか鼻水が流れ落ちすぎて体内の水分が涸れそうなほど(花粉すごいですね)
熱いです!(どういうたとえだそれ)



01:15  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
