2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

もえごはん

今週はキャンペーンでべらぼうにバイトが忙しくて、休憩とってご飯とか食べる
余裕もなく、23時過ぎに辛抱たまらなくなって『何か食わせろ!うが~!』と
暴れることが少なくありませんでした…。20時過ぎにご飯を食べるのはよくないとか
誰が言った?それは精神衛生上よくない。でも、やはりメタボもビール腹も気になるので、
弁当の軽く700キロカロリー越えに殺意を覚えつつ縋るのはそうめんです。

そうめん。さっぱりしてていいし、防犯モニターをカッチカッチやりながら、
怪しい動きをする客をガン見しながらとかも片手でするする食べられて
実にコンビニエントであります。ぶっかけそうめんがお気に入りです。

そして、そうめん食べながら、ちょっとだけ妄想の世界に逃げて、にやっ、とするのが
私のこころのささやかな逃避行です。にや。

相変わらずバイトと仕事に生活を塗りつぶされておりますが、
8月は不義理を濯ぐ月間~ヲンライン編を行うべく、とりあえず不条理なバイトのシフトを
丁重にお断りするところから努力をはじめています。

そーめん食いながら不気味ににやにやしている古だぬきよりも
若いバイトちゃんのほうがいいだろうて、な?な??
ワシに、妄想して吐き出す時間とゲームをする時間を返してくれ。


01:34  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

小宇宙から九郎萌え

結構長い私の眼鏡人生の中で、今年初めて、
鼻に当たる部分が猛暑によってかぶれる現象が起こっています。
貴族の麻呂様のデコにあるかの如きポンポンを鼻のところもつ羞恥プレイ。

痛いわ情けないわ、けれど私のドライビングテクで行ける範囲に皮膚科はないわ。
仕方なく、自宅にいるときは見えもしないのにNO眼鏡生活です。
テレビも見えない。ネットも出来ない。無論ゲームも出来ない。
でも痛くてON眼鏡できない。うう…と呻きながらヤケクソで届いていたけれど
封も切れなかった遙か祭2008の伝説の九弁を聞いてやれ!とDVDをセットして
グルグル聞きまくっております。

内容知っているはずなのに…。(ブルブル…)
ああかわいい、可愛い九郎たん。ちょうかわいい。
あのすごく弁慶さんが心配なのに強がって無理して棄てられた仔犬のような
九郎たんがたまらん悶えます。五感のひとつ、視力を抑えていると、妄想って
こんなにもイキイキと脳内を駆け巡るものなのかしら…!!
(君は小☆宇☆宙を感じたことがあるか?!)

空気なんか読めてないの分かっている。ボチボチ遙か4を起動しないと
夏に友人達がネタバレできなくて微妙な雰囲気を醸し出すのは避けたい。

けど、そうなんだけど…!

現在もんのすごい、九郎萌えが私の心を支配して病みません。
九郎さんをめちゃくちゃに愛でたい。もちろん九郎さんが大好きな弁慶さんに
心置きなく愛でていただきたい。ひっちゃかめっちゃかに愛でていただいて
かまわない。だってあんなに可愛いんだよ!?愛でなくてどうする?!

どうしてくれようか…ああん、どうしよう…!!

半年書けなかった反動で、アウトプット能力がアメーバ並まで退化しているので
この猛烈な萌えの業火に悶え苦しんでおります。
リハビリ~リハビリ…しなくちゃ…吐き出さないとお腹一杯で苦しいです。
九弁…九弁がかきたいです…!

00:13  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

「力の入れ方を考え直してみない?」

…と(遙か4をやっていたら)那岐たんにいわれたので、力の入れ方を
 「ネット<睡眠」に切り替えたらそりゃあもうものすごい墜落ぶりです。

この素晴らしき大滑降。全く浮上なし。
ここ数ヶ月の日記を見続けていたら、『こいつまさか過労でぶっ倒れたんか』とか
思われていたらどうしよう。だいじょうぶすー!もりもり元気!!す。
(先日、学生時代の友人に身体を心配され、涙ながらに夜のバイトをやめろと
訴えられるという友達冥利に尽きる出来事があったので、あれ?今この状態って
異常なの?と我にかえりました。既にその時点で何かが狂ってるよ!(By友人))

頭悪い、顔悪い、品がない、じっくり鏡をみられない。
そんな鮫に残されたものそれは体力とDO根性。
7月はとりあえず、身近な普通の友人達へここ数ヶ月の(バイト三昧での)不義理を
濯ぐだけでヒーヒーいっているので、更新はこれからがんばります。

遙か4は本当に亀の歩みで、主要キャラすらクリアできるか微妙ですが、
サザキたんはなんというかうざくて可愛い。自分勝手に引っかき回して、
でも憎めなくて、なんでこんなやつのこと…!とかいうのが非常に大好物です。
(明らかに千尋たんでなく、おホモな感じですみません…ぐぶ…)

でも、一番考えているのは九弁なんですけどね!
遙か4が出ても、私の心の時間軸は未だに鎌倉です。
(年を取ると、順応力がなくていかんですね)

エイプリルフールあたりにかききらなかった話がかきたいなあと思っています。
あと、短い話は短い分、ものすごく苦しんでいます。
最近は吐き出すばっかりで、ちょっと心の引出がからっぽ、すかぴん、無一文
なので、イキのいいネタが生まれにくいのが難点なのですが
やりたいことは山ほどなので、もう少し力の入れ方を考え直したいです。

今週のレンタル半額セールで00を見るとか…?



02:42  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

儚い野望

結構前に誕生日が過ぎていました。
自分への誕生日祝いとして、昼の仕事も夜のバイトもなく、
家族の誰にも些細な用事すら押し付けられることなく、
自分の好きなようにの~んびり1日を過ごしたい…。
という今私が一番欲しいものをプレゼントしてあげるべく、
業務調整をし、1日有給を取りました…。(安い女)

1年半以上通えていない整体に連絡して予約が取れるなら行きたいな。
バーゲンにも行きたいな。コタツとストーブを片付けたいな。
なにより布団にくるまって、思い切り眠りたい。
朝早くおきて、布団を干して、シーツを洗って、からっと乾いたら
掃除したエアコンの爽やかな風に包まれて昼寝するんだ…!と
それを楽しみにして頑張ったのに…。

日付が変わる前に、午後の予定が所用で埋まった。なぜだ!!

(それは、うっかりバイト先で、『明日休みにしちった☆』と誤って
吐いてしまったからに尽きる)
(休んでいるものは優先的に使え、の一言に尽きる)
(とりあえず、頭の中の九弁妄想をヤ~ハァと吐き出したかった)
(サザキクリア後から全く手の付いていない遙か4か丁度タイミングよく
発売日のP4とかひきこもって一日中やってやろうとかいう私の野望は…?)

それは……儚い夢。儚いという字は凹む人の夢と書くんだよ。



01:53  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

7月になってしまった。

7月になった途端、左足の痺れから右足の痛みに変わり、
そりゃチミ坐骨神経痛と指差して笑われました。
ぽ…ポンコツなんですから、指…指は指さないで…。(脱兎)

7月までのガマン…と耐えてきましたが、ボチボチ私だってバイトばっかり
させられていないで頭の中の九弁妄想を思い切り吐き出したい…!
んで、かきたいネタはあるのに、イマイチブーストがかからないとき、
締め切り前でどうしても気合一発書かなきゃいけないとき、に布団に包まって
うとうとしながらここ一番の九弁ソングを聴くのですが、あまりにも
マニアックすぎて同意なんか得られないのは分かっている。
キミと僕は住む世界が違うんだ…身分の低さを赦してくれ…
といった感じだったのですが、たまたま友人に薦められた動画を
探していたら、そのマニアックソングも上がっていたので書いてみるす。

「キミがいる」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2101282
(画像は生ものです)

人称がちょっと違うとか、Wowwowとか言っちゃってるよ、ヤーハー!とか
ありますが、私はこのまま、濃ーエーさんが九郎さんから弁慶さんに捧げる
愛の歌
としてCDにしてくれていいと思っているよ?本気で。(超笑顔)

私今までせきともさんの『この歌がいい!!』とかあまりいわない
非拡散型、自己完結型、閉鎖型のファンだったのですが…。
(友人と修羅場っていても一人で布団に包まって、この曲を聴いていて
全然全くもって薦めることはなかった…閉鎖空間へようこそ)

かわいいこはかわいい。くろうたんはやっぱりかわいい。
そう思ってぐるぐる脳内九弁ワールドに現在埋没しています。
久しぶりに吐き出すので、なんというか、こう、ねっとりと長いのが
書いていてきびちーです。うう。

短くて、どきっとするような小話がかきたい。

01:50  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
