2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

ついていた。

20080831125015

雨にも負けず、連れの冷たい仕打ちにも負けず、無事帰宅しました。

豪雨を非常に警戒していたのですが、ふたを開けてみれば
出歩くときは曇りで適度に涼しく、乗り物や建物に入ったときにパラパラと
雨が降り始める…といった感じで夏の京都にしては非常に過ごしやすかったです。

豪雨が怖くて登山は出来なかったので、鞍馬山と比叡山は次回に持ち越しですが
美味しい京野菜ダイニングにも行ったし、友人がどうしても行きたがっていた
赤提灯(非常におっさんくさい店なので行く人を選ぶ店。私は超楽しかった。)
にも行ったし、珍しい仏閣やら、特別展示やらも見られた。葛きりも美味しかった。
帰りのタクシーがもっと近道があったらしいのに九弁の像の前を通ったのは
ある意味私の執念だったと思う。

あと、京都で素敵なお菓子を発見して喜び勇んで購入してきました。
『五条乃橋』というマドレーヌなのですが、フォルムが非常にいやらしい(おいコラ)
五条大橋の擬宝珠型ですvv

妄想で頭重くして帰宅したら密林ちゃんからまた美味しいアイテムが届いていた
のでそっちもつつがなく進めていきたい心意気…。

12:50  |  from MOBILE  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

縁結びの聖地

20080829180032

友人達(NOT ヲ)がドン引くのを引きずって行ってきましたよ!
九弁の縁結びの聖地!五条大橋!!

ここで何度も運命に導かれて恋に落ちていったのね…!
…と思うと非常に感慨深くうっとりするのですが、あまりの交通量の多さと
ドライバーさん達が薄ら笑い浮かべているのと友人達が異常に恥ずかしがるのとで
あまり妄想の世界に沈んでいられなくて非常に不服です。
やっぱりヲタクスポット巡るならヲと共に行きたい…。蛇の道はヘビってことで。
18:00  |  from MOBILE  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

祈りが通じた!

京都に無事辿り着きました!
京都駅に降り立った瞬間、名古屋~米原間が爆弾低気圧の超豪雨で
運転見合せのアナウンスが…!
一本遅れていたら、名古屋で足止めだったかもしれない。
悔しさにまみれて味噌カツ食らっていたかもしれない。

ありがとう九郎たん弁慶たん!目一杯、妄想させていただきます!
14:29  |  from MOBILE  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

逆光で見えない

爆弾低気圧の超豪雨がぶちまけられた日本列島、皆様大丈夫でしたでしょうか?
影響範囲としては職場傍の川が一部増水、溢れていてちと迂回、程度かと
思っていたのですが、自宅になんとか辿りついたら職場から200メートルほど
離れたところが大増水。濁流を掻き分け走る(泳ぐ?)車がニュースにバンバン
映りまくっていたのでびっくりしました。
…あ…あんなローカルな路地映さんでも…!

明日からはせっかく楽しみにしていた京都なので、お願いだから頑張って新幹線。
さめは雨にも負けないJ/R/東海を信じてる。
もう、ものすごい集中力で。

あまりに祈る気持ちに集中しすぎて豪雨の中の帰り道、きもそぞろ
逆光で見えなくて縁石につっこんで
車の前輪大破するくらい信じてる。(実話)

なんか、いろんなことが私が五条大橋で丸っこい九弁と邂逅するのを
邪魔したがっているようにも思えるんだけど…がんばるまけない。

では、いってきます~vv


02:09  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

無頓着

20080828005901

サイトさんを巡っていると見つけるデスクトップバトンがうらやましい気がするのですが、
私の脳内そのままに余りにも乱雑過ぎて全く晒せないジレンマ。

なんだこの『下教育』
何も知らない牛若たんに弁慶先生があれこれ教えてしまういかがわしいテキストの
書きかけが詰まっている…訳でもないのですが。
そんなおいしいフォルダがゴロゴロしてるデスクトップ憧れる…。

最近夏祭りの時に友人にかけられた『指より~~な………』あれこれ描写について
本気で考えています。

考えれば考えるほどこれは魔法の言葉だよ…。

攻めちゃんの自尊心とヲトメの曖昧さを上手く線引きしたナイス表現。
だから、つい字書きったら使いたくなる魅惑の果実。

だって他に考えたリアルな例えとか笑っちゃいません?
試しに頑張って色々考えたのですが、マジ『下教育』になりそうなので
ここでは差し控えたい。太刀の柄。

00:59  |  from MOBILE  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
