2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

去年の遺物

…昨年の今頃ヒーコラ言って挫折した小話の残骸があったはず…と
ディスク上を大捜索したのに、あっさりデスクトップに貼り付けたままという
呆けぶり。1年そのままか…うわぁ…。(気がつかぬ間に時空を跳躍していまいか)

他の書きかけを開いてみたら、バレンタイン、エイプリルフール、クリスマスと
まあ、季節に乗り切れない反射神経の弱さを露呈する結果に。
もう諦めて季節物を追いかけるのをやめてみるのはどうだろう。
どーんと構えて、九郎さんの誕生日のみにロックオンするのどうだろうか。

遙か4や移植が決まった(…)夢浮橋とかやるべきなのに、ちょっと時間があったら
無意識に十六夜記をやっています。くべんがたまんねえ。やっぱりくべんがたまんねえ。

01:49  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

本腰

風邪は咳だけ残っていますが、他はだいたい治りました。
バイト地獄は若い子ちゃん達が育ってきたのでちょっぴり減りました。

ようやく…ようやく……(希望を持つと裏切られるので小さく呟く)
あとは九郎誕に向けて本腰を入れるのみ…!

……と握りこぶしを作ってみたのですが、長い間呆けた結果、
只でさえ弱すぎる物書き筋力はもはやなかったことに、
思考回路は読み専に逆戻り…ということでPCの前でぐうの音も出ません。


11月はすぐだっていうのに~いうのに~~!!(エコー)
おし、まずはりりかっこいい本家ゲームの九郎さんに会って、
脳内をチューニングだ!

***************************************

あ、コメントで風邪をご心配頂きました神子さま
ありがとうございました。ぴんぴん元気になりました。
まあ、寝込んでも只では起きず、九弁で風邪で寝込むといったら…と
熱で朦朧としながらも妄想だけはウィンウィンです…!!

00:47  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

りりかっこいい

先日、友人とメールのやり取りをしていたら妙な行き違いがあって
何故か気愛入れまくりの風体でせきともさんのトークライブに
行くことになりました。実のところは気愛もなにもなく、
昼ごろから~って流れだったのに、別件の『早朝』を読み間違えた友人が
誤って朝一番の新幹線をリザーブしたのがそもそもの始まり。
ね ー さ ん 漢 や わ !

…で、その中でですね、リクエストをすると生で台詞を喋ってくれるっていう
コーナーがありまして、ちょこっと九郎さんで喋って下さったのですが

…あれ…こんなに九郎さんって、凛々しくて格好よかったっけ…!!

とウロコとよだれがぼろっと落ちました。

暫く会ってないからか…ゲームの本当の九郎さんに…。
脳内の九郎さんは、べんけーべんけー甘ったれた声出しまくりなのですが。
そこが可愛いところなのですが!あんなに外面凛々格好よいのに
あの可愛い振りした内弁慶にはへたれで甘えぷりなところが
本気でウィンウィンなのですが!!!が!!!(エキサイト)

凛々しい ←← →→ かわいい

のギャップが激しいほど萌えるのに、最近少し『凛々しい』が
弱くなっていた。…りりかっこよい九郎さん…プルプルする…。
かっこいい…かわいい…天真も勝真もサザキもやってくれたけど
基本的な芝居は変わらないって言ってたけど…1番好きかも…
やっぱり……!

そしてリクエストのとき、友人が一生懸命に自分宛のメッセージを
書き込んでいる最中、横で「弁慶さんへの愛を叫んでください」と
書きたくて書けなくて(九弁って『痛いっ痛いいたいぃぃぃ!!』
って言われそうだから)何もいえなくて、夏。


23:30  |  HARUKA  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

自転車操業

…何って体力の。

寝て、パブ○ンS飲んで、寝て、起きてバイト行った1日目。
寝て、パブ○ンA飲んで、寝て、起きてバイト行ってバイト先で寝て帰ってきた2日目
寝て、パブ○ンAX飲んで、寝て、寝て、寝た3日目。

たった3日の間にパートナーが3回もクラスチェンジしているのが痛ましいです。
(や、ただ鼻詰まって朦朧としていたときに薬屋に行ったので、
も~っとしていて、すぐに分かる薬のグレードの差異がわからなかっただけなんだ)

2日目はもうふらっふらで、それでもバイト行かねば…!と
いろいろドーピングして出かけた私を迎えたのは

『そのふらふら感ってあれでしょ?ほろ酔い加減みたいな感じで
さめさん普段より調子イイ!てな感じなんじゃないですか?』

…というバイト男子のものすげえてんで見当違いでした…。
(成人なんだから、二日酔いと風邪の症状の違いくらい分かってくれや!!)

うん…君たちが自分達だけでできるっていうんなら…今日休めたんだよ…?

というわけで、案の定 私 の 三 連 休 は ど こ に 行 っ た の ? !
といった感じでしたが、久しぶりに風邪の頭痛なのか寝すぎて頭痛なのか
わからない位昏々と眠りました。

途中虚ろに眺めた00セカンドシーズン2話では、00カンダムが起動するときに
背筋をうわ~っと駆け抜ける悪寒があったのですが、あれは風邪なのか恋なのか。

明日からまたかんばって働けそうですハイ。(震える握りこぶし)

00:38  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

わーるどわいどうぇぶの威力

ずっと無理やり稼動させ続けた機械を急に止めると、
そのまま全く動かなくなる…
…ことがたまにありますが、久しぶりにバイトの連休が
2回立て続けに入ったらガッツリ風邪を引き込んでしまいました。
寝ても寝ても回復しない…。
三連休はもりもり稼動日なのですが…身体が持つのか……。

そんな前置きはいいのですが、タイトル。
え~私遙かサイト以外にもう1つテニスサイトがありまして
事実上2つとも更新停止状態なのですが(おい)
そちらを最近でも見てくださっている方がいらっしゃって
ちょっと鈍器で殴られたくらい感動しました。(どんなや)

身辺のバタバタはいつまでも落ち着かず更新も出来ないし、
何度も遙かサイトの方を閉じようと思いました。
テニスサイトの方は、友人達と『ブームに間に合わずに
好きになった人が少しでも読めるように公開だけは
したままにしようよ』と約束をしたので、
そのままにしてあったのですが、まさか、本当に、
そうやってあとから作品と巡り会った人と出会えるとは
思わなかったので、鈍器です。Webってすごいなあ…。

Webが広まって、本当に同人は変わったと思う。
マイナージャンルでも同士に巡り会えることもあるし、
作品に出会えるし…(出会えなくて自分で書き始めちゃうことも
あるけどね…)オフラインに羨望の眼差しを送りながらも
それでもオンラインに固執したいのは多分、このあたりの
衝撃が未だに私の中核に根を張っているからなのかもしれない、
とちょっと初心に還りました。

Webってすげえ。(超今更)


01:35  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
