2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

九弁焼き

昨日本日は冬のお祭りに行って参りました!
たまたま万歩計を持ち歩いていたらそこに何気なく表示された
普段の3~4倍の歩数に眩暈を覚えつつ、
それほどまでに宝を探す心は、海賊と言ってもいいのではないか…?と
ほくそ笑んでいます。でも老体には厳しかったのか股関節がミシミシいう…。(笑)

んで、その甲斐があってか、有明に出没する屋台の中に
とても魅力的なものを発見しました!
その名も『五条焼』

山芋をたっぷり使っているらしく、生地がふわっふわでとろとろでソースが香ばしい
大きなたこ焼きでした。友人が買ってきてくれたので食べている最中は知らなくて、
トイレ探して店の前を通ったときに知った真実の名…!
夏…夏もまた来てくれないかしら…!!
ろくなもの食べられないことが多いハンティング中でも、ペロッと食べられて
実にコンビニエントだし、なによりです五条夫妻が仲睦まじく焼いていると思えば
(※焼いてません!)妄想だけでどんな旨み調味料にも
優りうるというものですして…じゅる~!!

寒い中参加された皆様お疲れさまでした!
本買わせて頂いた方々、色々お話させて頂いた方々ありがとうございました!
1日目後の美味しいご飯やさんでの萌え話も、その後の某サラリーマンの町での
荒ぶる萌え飲み会も非常に心の栄養になりました…!

私、皆様の萌えを栄養に身体の歪みをピシッとします。

18:12  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

いらっしゃいませ!

フィギュア!とうとう発送が開始されたみたいですね!
今朝うっかり寝過ごしのろのろ居間に向かったらうちにも既に九郎さんが
いらしていてびっくりしました…なんだか寝坊を諌められた気がした…よ…!

早速うきうきご尊顔を拝ませていただきましたとも…!
女性向けはあまり品質がよくない場合があるとか、どこかで読んだので
ちょっぴりどきどきしていたのですが、うわぁ!本当に九郎さんだ…!
なんだかもったいなくて、箱から出せずに未だにまごまごしています。
九郎さんは刀とか髪とか(?!)脱着式じゃないんだよね…確か。
でも、結構な箱のサイズにびびっています。8人そろえてしまったら、
アパートの小さなクローゼットとか、私の汚部屋のごみ収納とか
あっという間にいっぱいになってしまいそうだ…。

あと、弁慶さんを申し込んでないことに気がついた…。
九郎さんだけじゃちょっとかわいそうかもしれない…というよりも私の野望
(九弁を360度パノラマで眺め倒す)が実現できん…!!


23:44  |  HARUKA  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

…って漢字は小さく不正なんだなと地味に思います。

遅ればせながらメリークリスマス!イブは今年もバイト先でケーキを
売っていましたが、去年だか一昨年はケーキが製造トラブルで届かず
予約のお客様に平謝り、また別の年はうっかり犯罪に関連する紙幣と
思しきものの第一発見者となり事情聴取のために警察でクリスマスが終わった…
とか言うこともあったなあ…と『いつが一番むなしいクリスマスだったか選手権』
を振り返れば平和で幸せなクリスマスなのだと思います。
(さめねーさんは幸せアベレージが低すぎるとバイトくん達に言われます)
売るばっかりでまだ自分の分のケーキ食べられていませんが。

で、25日は観念して自分にクリスマスプレゼント!整体に行ってきました…!

院長曰く、『全身が複雑に歪んでいる』のだそうですそんな馬鹿な!
…と唸ったのですが、上半身だけをぐっ…とディスプレイに向けて
捻った状態で下半身はストーブにあたって自宅PCを弄っている姿に
猫背と運動不足と筋力低下の姿勢バランスの崩れを足すと
実にそのまんま『複雑な歪み』が再現できて力なく笑いました…。

日常の小さな手抜きが相乗効果で鞄も持てないほどの肩こり&腰痛に
変化しようとは…みっちり解してもらって、今日は正しい姿勢で座って
ようやくPCに向かえました…。ネットできないのはストレスだったよぅ…!

気がついたら12月も終わりに近づき…今年の目標を何一つ達成できない
まま、翌年へダイブしてしまいそうです。

23:59  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

歴史あり

年末らしく大掃除などをしています。

世間様が超不景気真っ盛りなので、明日の仕事もままならぬ。
ニュースなどをどぎまぎと見て、ああ、明日はわが身か…?
とガタガタ打ち震える余り、いつどこに逃げ出しても大丈夫なように
持ち物を少なくしておこうというのが魂胆です。(心配しすぎ)

毎年は部屋の中の見えるところだけを何とか整理するだけでしたが、
今年は魔界(クローゼット)の扉を開け、数年前引っ越してきた時の
荷物の箱に手をかけたら…人に歴史あり。いろんなものが出てきて
笑いました。

まず、遙か(無印)のプレミアムボックス(懐!!!)
なんと特典は『八葉特製クロック!』100円ショップで売っていそうな
時計の文字盤の後ろに好きな八葉を入れて時計として使用できるという
プレミアムな特典です。で、ゲームCDだけ取り出して今まで放置していた
それはご親切に電池が入っていたために液漏れしてとんでもないことに…。
(濃ーエーだから電池は別売だろうと甘く見ていた若き日の私)

後は何が入っているか分からないビデオやら、本本本本本本本本本本本本
古きよき時代のゲーム機(ハードだけで今回4種類も捨てます)などなど、
余りのヲ歴史の重さに軽く眩暈を感じています…。

ダンボールをボンボンと捨てて、すっきりとしたところに多分、
クリスマスにやってくる九郎さんのフィギュアとかをこっそり隠すんだろうなぁ…
と思うと、いまだまだまだカルマの連鎖は途切れることはないのであった。
繰り返す、運命の螺旋というやつですな。

PCの中もドカドカ整理していたら、今の時期に出さないでどうする!という
小話の書きかけが出てきたりして苦笑。
手が尋常ならざるほど遅いため季節物は追ってはいけない身の上ですが
だからこそ頑張れ自分…。確かこれ、友人にちょっと見せたらエロ過ぎる
って言われたのだけど、どこ削ればいいのかさっぱりわからんかったので
放置しているんだったっけ…?


00:16  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

忍びてかほる

ここ暫く、過剰な肩こりがとても特盛大盤振る舞いで姿勢を維持して
座っていることができなくなりつつあります…。
パソコンは言わずもがな、先日お芝居を見に行ってきたのですが、
もう足も腰も肩も痺れて吐き気までしてくるので、公演中に何度も
私の守護者@アンメルツを塗布しながらリバースだけは堪えました。
ほのかな香水の香り…は女性らしいが、ほのかなアンメルツの香りは
ほろり涙を誘うL-メントール。

こんなバッキバキになるまで、うはうは毎晩PCに向かっているのかと
思いきやそうではないのに…むしろこれが原因でPCの時間を削減しているのに…。
理由はわからない…急にバイトの休みが増えてから次第にずんずん
肩が回らなくなってきた気がするんですけど…?


……。
…………。

やめよう…己の首をきゅっと締めてしまいそうな、
鮫は泳ぎ続けないといけないものなのね?!みたいなことをいうのはやめよう…。

ううう…全身の倦怠感に負けず、思いの丈のままに九弁を書くために、
古いノートPC(これなら布団の中でも使える)をセットアップしなおすかな…。。

23:48  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
