2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

ヒロインボーイ

布団の中でも出来る娯楽…ということでコルダ1をこつこつ
プレイ。あと、週末を使ってコルダのアニメを纏めて見ました。
ゲームも名簿の一番上から月森たんを狙っているのですが、
アニメも月森たんが気になって仕方ないです。
特にツンデレが好きなわけではないのですが、生真面目で可愛い系
にちょっと打たれ弱くなっています。明らかに九郎さんのせい…。

で、しかし、月森たんも九郎さんも嫌がらせとか必死に耐えちゃう
ヒロインボーイなのね…!と白目むきつつニヤニヤしてまいます。
(その状態、客観的に考えると凄く怖い光景だから)

私は主人公に自分を重ねないタイプなので結構コルダ1は
主人公やキャラクタの感情とかあまり考えることなく
(というかパラ上げがうまくいかず、あまりイベントが拾えなくて)
機械的な数字いぢりといろんな音楽が楽しいなぁと思っていたのですが
アニメを見て、気持ち解説が入ることによって、萌え増強でした。
つきもりたんつきもりたん。でへでへ。
他のキャラもサブエピソードで個々にすごく可愛いなあと。
アニメでキャラ萌えをチャージしたので、もう少し攻略進めたいです。
あと現在疲労困憊の労働者なので、早くコルダ2を始めて
加持くんにザ☆全肯定されたい…という野望を抱いて止みません…。


00:26  |  HARUKA  |  編集  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

かいふくしない

ハジケリスト並の日程のネオフェス&イベント&お買い物から帰宅して、
しょーろんぶん仕上げたら脱力したのかオンザ布団生活を送っています。
一足お先に始まった仕事になんとか行くのが精一杯で布団←→職場で
ぐるぐるループな日々。無理がきかなくなってきました…。
そして、今そこにPCはあるのに布団の中から携帯更新なあたりが…。
衰弱を物語るわけであり。

でも布団の中でも本は読めるのでうきうき九弁本を読んでいます。
暫く文章も書かなかったし、ゲームもやらなかったので凄く新鮮。
ああ、このあたりの時間軸の九弁もいいよね!と再発見にデレデレし、
そういえば、私このあたりの話書かなかったっけ…?と過去の書き物メモを
漁って発掘!という生活を繰り返し……我ながらいろいろ忘れすぎである。

実は何を血迷ったか(最近血迷うのがライフワークになっている気が)
冬コミを申し込んであるので、少しスコープ長めに調整して、
冬かけませんでしたってことがないようにしないとなあと思っています。

書きたい話は沢山あるの。
九弁始めて長いけど、なにせ壊滅的に手がのろいので。
九郎さんと弁慶さんには冬が似合います。
つうことでこじつけで冬のお話も似合いますよね?

…へう~…ネオフェスの話もしたいのですが…明日の仕事のために
体力温存します。はい。少しずつすこしずつ。
02:02  |  from MOBILE  |  編集  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

お疲れ様でした!

ネオフェス、神楽と具だくさんでした…。でもその間なんかずーっと持ち歩いていたしょーろんぶんをやっていました…あちこちで原稿用紙にカリカリ頭ガリガリうざくてスミマセ…。でも、ネオフェスも神楽も楽しかったです。自分でモゴモゴやってるだけでは、最近充電しきらない効率の悪い私の萌えをライトオンファイアさせるのは、やっぱり他の方々の美味しい九弁なんだなぁと思います。…ウフフ。

あと、うっかり買ってしまった弁慶さんのボイスカード…であんまりにも萌えちまったので、しょーろんぶんを放り出してしまいそ…それはらめぇぇ!!と自分を律して明日からまた社会生活がんばりますはい。
21:38  |  from MOBILE  |  編集  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

論!

お友達方々が神楽の原稿で苦しんでいる中、わたしひとりがくだらない
しごとのしょーろんぶんとかにほんきでおしつぶされそうなのがなさけない
ですよよよよよ。

書き方的な参考書を引っ張り出して「小説のように書く」の一文を
見つけて音もなく笑う。
……いいのか!アンダー18にすっぞ!?

しかし、ホント九弁のときとかは
「あれもかきたいこれもかきたいでも力量が足りなすぎて
うまく文章にならない…!!」
なのですが、今回は「かきたいことがない書く土壌もない」です。

書きたいことがないのにひねり出すってこんなに苦しいことなのか…。
3000字の九弁小話とか書きたい。起承転結で。うっうっうっ。

00:35  |  DAYS  |  編集  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

ココロを動かす

封筒の第一次締め切りは本日だったのですが、逃げた逃げた。
コルダ1に逃避してしまった。

心機一転やろうと思ったら胃が壊れた。
布団で唸りつつココロと身体は繋がっているな、と妙に実感した。
しかし仕事関係なので二次締めまでになんとかしない本気でアカン。
今度は胃痛は通用しない。バイトでしたはもっと通用しない…。

やりたくないことをやる場合。
まず、封筒の中身を取り出す、
ちょっと眺める、用紙に名前を書く、あとは勢いで出来るとこまで。
いやになったらコルダをやる。やってもいいんだと思ってやる。

少しずつ距離を縮める。ほら、怖くない…はず。
…と思ったら、一番最後の奴を見て絶句する。
難しい。敷居が高い。想像でカバーしきれない。
私の妄想はそんなに高尚にできてない。

…と、そんな感じで普段の文体が壊れるくらい必死に亀のように
歩み寄っているのでした。

匍匐前進!!さあ!心置きなく、ねおふぇすに行けるように…!

01:29  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
