2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

かく

焦れあたし~。
冬の同胞、今別々だけれど同じ戦場に向かって戦っている友人達が
篭って頑張っている様を風の便りに聞いてあせれあたし。

友人にネタだしした内容から九弁ならどれが読みたいか教えて?
と言った割には、走り書きもあらすじもつけていないという体たらく。
選べるかよ!といわれるかとおもったのに、選んでくれた友人達感謝。

……わかってるんだ…明るくてファニーな話がオフラインに向いていることは
わたしにはめっきりむいていないことも分かってるんだ!
がんばりますがんばります。私、がんばります。

そういえば、今日は菊たんの誕生日だったんだよなあと
思ってそわそわしてました。そういえばあのころから誕生日には
乗れなかったなあと。(おいこら)
23:59  |  DAYS  |  編集  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

○年ぶり

…というか、サイト開設後はじめてWebパーツ弄りなおして改装した
気がする…小さなことから始めてみれば、文明開花の音がしろ!脳内!!
本当は見た目ももっと変えたかったんだけど…それは本文更新が
できてからでいいかな…。

Webパーツ作るため、無心に手を動かしている間に
ほんのちょっとネタが降りてきたりして。
一瞬無駄なような作業もうっすらと結果につながる…のかも。
なせばなるなさねばならぬなにごとも。
これ、すうひゃくねんまえに言われた『Yes ! We can !!』って
ボジョレー啜りながら観ていたテレビで言っていてちょっとウけました。

あ、ブログ拍手ぱちぱちありがとうございます。
ちょっとしたことですぐ逃げたくなる性分なので、
オフラインのこと書いてある内容に拍手もらうとがんばらねばな~と
思います。くべんくべん。

00:56  |  DAYS  |  編集  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

情報不足

オフラインページを作ってみたはいいものの
書くことがなさ過ぎて青褪めた。
まあ1回ぽっきりちょぼっと出るだけでは
明らかにわざわざページ作る情報量がないわけなのです。
スペース番号あればいいならトップの横にでも
書けばいいかなあ。ページ作らなくてもいいかなあ。
あとは本の情報のせればもう少し内容できるのかな?

あ、でもでも委託はものすごく充実していると思います。
このあたりの情報を少しずつ補充して…あと、少しウェブパーツ
作って…今週中にはアップします。

本日月一のハライタ真っ最中なのですが、休日なので薬は使わない
ようにしたらしくしく痛くてかないませんよ、うう。
…んのですが、おなかいたいなあと思いながらネタだしするほうが
なんだかまとまりがいいのがびっくりです。
集中力なんか途切れまくりなのに。

以前は仕事が大変すぎてめげそうなときとかトラブルのときとか
ひもじいときとかつかれきったときとかに負けるか!と
小話書いていたのですが、最近はなんだかそういうのなかったなあと
腹抱えながら思いました。

なんだろう、だから私攻撃力の強いマゾっていわれるのか…?
00:50  |  DAYS  |  編集  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

あああ!

マクロスFの映画ってもう公開だったんすか…!
(腹じゃなくて脳みそがきんにくになってんじゃないのか私)

みたいけど観たいけど…!ひとりで劇場に行く勇気と
交通手段がないので劇場版の主題歌でも聴いてガマンします。
かわいい。しぇりるたんもらんかちゃんもかわいい。

そういえば、どうしても小話書くのにノらない場合
(オフラインはほぼ毎回ともいう)自分の中でこっそりテーマソングを
決めてガンガン聞いてパブロフ理論でその歌を聞くと書く、という
環境作りをしています。反射とかそういうレベルに頼らなければ
いけないこの脳みそ(筋肉)をなんとかしたいもんです。

最近の脳内は九弁のことばかり考えているわりに、
きのこと那岐たんの不思議な関係で頭がいっぱいです。

00:33  |  DAYS  |  編集  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

成果でない。

粛々とジムに通って早3~4ヶ月。全くもって軽くなりません。
最初はまあ、3ヶ月も通えば多少は痩せてくれるだろうと
中期計画を立てていたのですが、あまりの頑丈贅肉ぶりに
眩暈がします…最近は筋肉痛にもならないよ。
筋痛めるほうが早いってどういうオチか。

これほどまでに正攻法なのに、成果が出ないのは辛すぎる。
努力って結構報われない。そして本日寒すぎる…心がめげる
要因がだんだん揃い始めた…予感がする。

何より、一番最近のめげポイントはエアロビクス。
ワタクシどうにも四角四面のでかく重たい人間なので、
軽やかに踊る、とかいう状況から激しく乖離しているわけなのですが
(その際の効果音は『ドスドス』…大地と重力が力強く惹かれあう音)
職場の方に

「歌って踊れるのうち、とりあえず、踊れるから始めようか」

と無責任に肩を叩かれました…のですが、まあ、本当に、足はもつれる
手足は一緒に動かない、昔うっかり間違って中級程度のグルグル
スイッチ&ターンするレベルのクラスに放り込まれた心の折れるトラウマ、の
三重苦で初級クラスで毎回泣きそうです。
踊っているうちに怖くてどんどん壁際に擦り寄っていくので、
そろそろ「カベ子」とかあだ名がつきそう…。
(そして、最近は初級も怖くて入門編になってきた)

ああ、こうやって人はスポーツジムにめげていくんだなぁ…という
課程をまるで他人事のように傍観しています。
でも、負荷軽くても週3通ってイーブンパーってことは
辞めたときが恐ろしくてもう反対にやめられないわけです…。

自転車漕ぎしながらずーっと遙か4の歌を聞いていたので
ブルグレーを聞くと反射的に自転車が漕ぎたくなったりする
変な習慣(パブロフ)ついたしさ…。
23:25  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
