2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

急にもらうと計画できない

12月、2月と修羅場前に取得するはずだった特別有給(2連休)、
なぜか今週末に、しかも唐突に(数日前確定)施行されました。
旅行ぐらい行きたかったよ、ぐすっ。と嘆きつつ、池袋に出奔したり、
家族サービスしたり、引きこもって天下統一したりしていたら
あっというまでした。時間の使い方っていうのをもう少しじっくり
考えたほうがいいと思う。もったいねえ!!

こんだけあったら、小話書ける!って嬉々としてPCに向かった
ものの、すっかり書けなくなってるいつもの病。アーッ。

池袋で遙かの本と他もろもろを買ってみたのですが、最近いいなーと
思う子たちのナニに萌えているって、九弁と通じるところがあるから
なのだなと気がついて、頭を鈍器で殴られたような衝撃でした。

やっぱりかー!!(うすうす自覚はあった)

萌えの根底は結構共通だったりして、という病。アーッ。
そんなわけで、萌え燃え九弁本のを崩しておりました。
たまにはこんな休日もいいと思う。
あすからまた、頑張って働けそうです、ハイ。(震える握りこぶし)


01:07  |  DAYS  |  編集  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

4TON

4tトラックが突然パッシングして、歩道歩いている私に幅寄せしてきた。

……ら、ビックリするよねぇ。いや、知り合いでした。酒飲みの(笑)
「珍しい酒が入ったので飲み会やるから春雨ちゃんも予定つけてよね」
という有難いお誘いだったのですが、日付を聞いて凍りつく。

その日は帝都にせきともさんの舞台を見に行ってホクホクした挙句、
池袋に孤高に降り立ち、オタカラオタカラ!と奇声を上げつつ
乙女ロードを爆走して肩が外れそうになっている予定なの。
いや、予定じゃねえ、私の中では確定事項!絶対!運命!!黙示録~。

早めに池袋を駆け抜ければ、多少顔は出せるんだけどさ。
脱臼必至(希望!)の幸せの塊を搭載した車を代行さんに
お願いするのも忍びないと思うわけですよ。

というか多分早く読みたくてしかたがなくてギーとなっていると
思うわけですよ!!アーユーオッケー??

最近めっきり引きこもり率が高くなっている気がして仕方がない。
飲みに行くくらいなら家でゲームやるか本読みたい。
アル中っていわれるのと引きこもりって言われるのは
一体どっちがましなのか、ちょっと真剣に考えています。
(どんぐりの背比べ)



00:28  |  DAYS  |  編集  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

熱帯の本気

はるさめ(腐りかけ)の日曜日のタイムスケールの中で
うっかり熱帯の本気が見えた瞬間。

腐敗臭漂う状態で起床し、何の気なしに密林で某ゲーム注文。
→2010 5/9(日) 11:05
寝る前のメールチェックで密林の仕事の速さに戦慄。 
→2010 5/9(日) 18:32

でもプライムでもなければ、メール便なので水曜くらい着かな?
と余裕ぶっこいて月曜に帰宅したらつま先に当たる、こつりとした感覚。

足元にあるもの……。
某ゲームのメール便…。

密林さんよ確かに腐りかけてますよ。わたくし。
でも腐海に沈みかけている者を更に発酵させるための燃料を
そんなに勢いよく投入してくださらなくて、よろしくてよ!
(気持ち悪いくらい満面の笑みで)


00:53  |  DAYS  |  編集  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

知らないですむことも知る

社会人の皆様はどこも経費節減で大変かと存じますが、
わたくしの昼の職場もまあ、そんな感じで裏紙を普通に使用します。
最初はセキュリティ気になってもぞもぞしたものでしたが、
もう慣れました。…知らないですむことも知る、この恐ろしさにも。

で、いつものように誰が出したかわからない裏紙に印刷して
自席に戻ったら、自分の刷った裏の文章が議事録でも稟議書でも
給与関連資料でも査定書でもなく。なんだ…?と思ったら…

なんか…なんか…小話なんですけど…。

しかも僕と俺の人称で男の子ふたりなんですけど…??
ちょっと切なくなるような?感じの文体のように見えるのですが、
仕事中にうがーとなりそうで直視できない!

印字状態を見るとワードとかそんな感じ。製本体裁でなく
誰かが読むために印刷したのか、それとも誰かこれ書いているのか。
心当たりは全くなく、連休明けで大層ヲタクヴォケした脳味噌が
見せた幻影というのが今のところの有力説です。

せっかく幻影なら九弁小話とかにしてよ。んんもう。
脳内は非常に不器用ときた。もっとはたらけ。(私が)

00:13  |  DAYS  |  編集  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

GW!(ぐーたらウィーク!)

すぱこみおつかれさまでした!!
2日は売り子で推して参ったにもかかわらず、
(電卓も忘れませんでした!)喋っているか、喰っているか、
疾風の如く駆ってきた山盛りの本を読んでいるかのどれかで
全くもって役に立たない!という状態でした。
アタシ何しに行ったの…。ええ愚かな私を晒しに行ったの…。

そして、狩りの最中に10月のオンリーでなにやら素敵な企画が
あると聞いてごぼっと胃酸が逆流する程盛り上がったのですが…!
あ、これ書いていいのかな、つうか努力したら参加させて
もらえるのかいな?とか……これから調べます…。
丁度、そういうの羨ましいようと友人(別ジャンル)と
話していたので…目からウロコがぼろりと。
おっしゃ、オラ滾ってきたどー。

3日は本当にずーっと喋っていて、楽しかったです。(笑)
人に歴史あり。今までの過去のジャンルの話とかが
出たのですが己の過去のジャンル(読んでいただけのもの含む)
を考慮すると本当にいろんな道を通って今に至るのね。
と一種憧憬にも似た遠い目をしてしまいます。

その中でも九弁はとびきり突っ走った挙句燃え滾っている
物の1つです。もはやライフワーク。細胞に染み渡る真理。

色々遣るはずだったゴールデンウィーク。
気がついたら、あと1日…。
本当にぐーたらウィークになるかならないかは明日に
かかっています。本ばっかり読んでるんじゃねーよ?


23:07  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
