2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

永遠に輪廻する

扁桃炎から早20日弱、ようやく風邪の症状が収まってきたよ…!ともろ手を挙げて喜ぼうと思ったら、顔から首から謎の細かい発疹でぶつぶつかゆかゆになりました…ぶるぶる。なんだこれ、体調不良が、永遠に、輪廻する…!!

多分、ぶつぶつのかゆかゆの原因は花粉なのだと思います。
今年の花粉は一味違うぜ!ああもう、杉並木の営業を終了にしてくれまいか。
この時期だけ、生息地域を変更したい……。花粉と黄砂とハウスダストのない国へ行きたい。

そんなこんなでかゆみと戦いながら咎狗を途中で放り出しコルダ3をプレイしていました。
結構苦戦しつつ、響也クリアです。幼馴染ポジションにくらくらした。しかも響也の驚き方が九郎っぽいと聞いて……(不純な動機)

「やさしい」でやれば、それなり股がけでサクサククリアできるかな~。
思いがけずダメな部長とか世話付きの副部長とか(しかも医者志望設定)いろいろ彷彿とさせられた。
腹抱えて笑って、そんな風にいまだに思い出されるあの作品が無性に…ね!!
庭球!庭球!!すまっしゅひっととか学園祭の王子様とかやりたくなってきた…!\(^o^)/

布団の中でもう少し頑張ろうと思いながら、もう寝ます。
睡眠ではやくよくなれ…。
01:11  |  DAYS  |  編集  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

シークレット冬

寒いので引き籠るに限るってエブリディです。こんばんわ。

冬はなんだかんだで気分ばかり忙しいので旅行とかなかなか
行けないのですが、今年は頑張って1月に冬の京都に行って、
鞍馬山登って萌え萌えしようと思っていたのです。
……ですが、同行の友人(NOTヲ)がのっぴきならない事情で、
行けなくなってもた。

そうすると寒いし面倒くさいので家でゲームでもしていようかなーと
なる。……なんだ、別に気分的に忙しいから旅行に行かないのではなく
単に冬籠りマインド炸裂して旅行とかウィンタースポーツとか
やらないだけなんじゃないかなぁと、遅ればせながら己の行動パターン
にようやく気が付く寒中でした。

あと、最近は自粛気味だけど某横浜とかヲタクイベントも
多いんだよね~冬。引きこもっているだけじゃないんだよ。

ただ、人には言えない事情が多いだけなんだ。冬。

一度落ち着いた扁桃炎が軽く再発し、花粉症で鼻水が出るなあと
思っていたら、アレルギーかカフカフ咳が出るようになりました。

……ただの風邪だったのか。と遅ればせながら気が付いた。
悪化したくないので寝ます。

01:40  |  DAYS  |  編集  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

スウィング!

去年は体調に振り回されたなぁ…としみじみ今年の己の健康さ加減に
うっとりしていたら(実は風邪はかれこれ1年以上ひいてない)
冬コミだったので休んだ職場の大掃除でエアコンの羽の向きを
変えられていたらしく、私の自席直撃コースで4時間耐える仕事始め。
(残りの4時間は昼休みによじ登って羽の向きを変えた…)

アッという間に扁桃炎(多分)になりました。

咳も鼻水もないんだぜ。
喉のみ痛くて発熱。唾も飲めない程だった時もあって、夜寝るとき
『このまま寝ている間に腫れで気道が塞がったら、先日の戦利品に
まみれて発見されるんだな……』とうっすら思った。

というか、4時間直撃で発症ってどれだけ細菌が飛んでるんだよ…。
ぶるぶる。連休前とか休むべきじゃないなあと思った。
何かの呪いだよ多分。……そして気が付く。

なぜ、今年に限って5/3が休みじゃないんだうちの職場!!

5/3は某プチオンリーがあるので休んでやる!(キリッ)
…と心に誓ったその夜に発症したので……ううう。
いろいろなんだか厳しいみたいだし……よよよよよ。

それよりもえらいひとの年初挨拶文章に目を通していたら
こんぽんてきにこようのほうがしんぱいになってきました……。
なにこれ2011まどわないんじゃなかったの……。

でもネットする元気はなかったですが、夜な夜な一生懸命布団の中で
狗を進めました。手の遅すぎるゲーマーの私にしては珍しく
既に3人クリアした、よ★そしてPSP版の朝チュン具合に
ムラムラする…!!(主に隠されると見たくなる野次馬根性的な意味で)

再発が怖いので今日はもう寝ます。


01:13  |  DAYS  |  編集  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

ホリックは惑わない

だいぶ経ってしまいましたが、おめでとうございます。
去年は本気でオンラインヤル気ある?と首根っこ掴まれて
がくがく揺さぶられても仕方がない状況でした……。
アップダウンする体調に振り回され続け、人生に惑い過ぎた。
だいぶ見放された気がしますが、2011も細々とでも愛を叫びたいと
思います。お付き合いいただけますと嬉しいな。

2月のオンリー出たいなあと思っていたのですが、当日はどうしても
外せない用事が出来てしまい、泣く泣くリタイア。
でも、今年は惑わない。これ、今年の目標。

遙か4愛蔵版に遙か5の体験版が入っているとの情報をもらい、
惑わないといいつつちょっとよろめき気味なのですが、積みゲーの
宿題がたくさんあるのでキビキビいかなくては!
とりあえず狗とコルダ3はお正月の宿題!
1月中にBA_SA_RA_3とはくおうきも少しでもすすめること…!

ですが、集中して宿題の進捗率を伸ばすことができるはずの正月休みは
お酒飲んだり、バイトしたり、お酒飲んだり、バイトしたりで
早くもあと残量わずかです…。昼間友人に会ったとき、声がガラガラ
だったらしく「あれ?風邪ひいた?」と聞かれ

「いや?酒焼け」

と何の気なしに答える。ワーカホリックでアルカホリック。

惑わない…。いや、もう少しそのあたりは惑うというか、
真剣に顧みるべきだと思う。

こんな調子ですが、本年もよろしくお願いいたします。
(なんだか、『すごく嫌だ』と答えたくなる新年の挨拶に仕上がった)


22:31  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
