2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

怖いな~…。

インフルエンザの爆発的な拡大も恐ろしいけど、目の前の危機、
同人サイト内で爆発的に増えているコンピュータウィルスも怖いな~と…。

http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
(「JSRedir-R」 通称GENOウィルス対策まとめwiki)

(Yさん情報ありがとうございます!それまで某映画見ていて
全然知らなかった…いや~ここの説明すごく分かりやすく書かれていますね!)

どうやら感染したWebサイトを閲覧すると、PCに感染。
その感染したPCから自分のサイトをFTP更新するとサイトが感染して…という
手順らしい…。(ざっと斜め読みなので、間違っているかも…?細かいことは↑で)

あ…ウチそういえば暫く、サイト更新してないなァ…。(遠)

とにかく、こういう場合は自分の身を守ることが第一ですよ。
自衛自衛。私もとりあえず確かめたら今のところ大丈夫そうだったけど、
バックアップだけはしておこうかな…?

01:35  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
