2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

成果でない。

粛々とジムに通って早3~4ヶ月。全くもって軽くなりません。
最初はまあ、3ヶ月も通えば多少は痩せてくれるだろうと
中期計画を立てていたのですが、あまりの頑丈贅肉ぶりに
眩暈がします…最近は筋肉痛にもならないよ。
筋痛めるほうが早いってどういうオチか。

これほどまでに正攻法なのに、成果が出ないのは辛すぎる。
努力って結構報われない。そして本日寒すぎる…心がめげる
要因がだんだん揃い始めた…予感がする。

何より、一番最近のめげポイントはエアロビクス。
ワタクシどうにも四角四面のでかく重たい人間なので、
軽やかに踊る、とかいう状況から激しく乖離しているわけなのですが
(その際の効果音は『ドスドス』…大地と重力が力強く惹かれあう音)
職場の方に

「歌って踊れるのうち、とりあえず、踊れるから始めようか」

と無責任に肩を叩かれました…のですが、まあ、本当に、足はもつれる
手足は一緒に動かない、昔うっかり間違って中級程度のグルグル
スイッチ&ターンするレベルのクラスに放り込まれた心の折れるトラウマ、の
三重苦で初級クラスで毎回泣きそうです。
踊っているうちに怖くてどんどん壁際に擦り寄っていくので、
そろそろ「カベ子」とかあだ名がつきそう…。
(そして、最近は初級も怖くて入門編になってきた)

ああ、こうやって人はスポーツジムにめげていくんだなぁ…という
課程をまるで他人事のように傍観しています。
でも、負荷軽くても週3通ってイーブンパーってことは
辞めたときが恐ろしくてもう反対にやめられないわけです…。

自転車漕ぎしながらずーっと遙か4の歌を聞いていたので
ブルグレーを聞くと反射的に自転車が漕ぎたくなったりする
変な習慣(パブロフ)ついたしさ…。
23:25  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
