2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

歴女疑惑

師走マジックでオールウェイズすぐやる課(要するにいつでも暇全開)
な私も走る走るです。師走…恐ろしい子。
で、あまり考えずにビジネスメール送ったりすると、
うっかりとんでもない文言使ったりしませんか。

例文1:(上司に意見する文面)
――――――――――――――――――――
私達にそのように申し付けるのはかまいませんが、
あくまでも私達はクライアントの名代です。
正式な回答についてはクライアント側にも
必ず通達いただけますように宜しくお願い致します。
――――――――――――――――――――

…同報に入っていた目の前の主任が「名代って何?!」って
叫んで気がつく九郎たん好き好きの病。

例文2:(同僚に了解の意を伝える文面)
――――――――――――――――――――
御意。

>●●の打ち合わせは水曜日になりました。
>資料よろしく。

――――――――――――――――――――

…先方に即レスで「御意?!」と返信されてマジでビクつく。
とりあえず、同期だから「ググれ」と言っておく。
(ググるとまずいか…ヤフー辞書だな)

だって…だって…!!
「代理です」よりも「了解です」よりもスムーズに
脳内から流れ出てくるんだもん…!はぁはぁ…。

もしかしたらこっそり歴女疑惑とかかけられているのでは
ないかと心配にもなりますが、みんなはもっと師走で走っている
と思うので、全力で走ったついでに綺麗に忘れてくれることを
希望しています。


23:19  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
