2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

充実の冬

お疲れ様でした!
冬コミで当サークルまで足をお運びいただきました方々、
ありがとうございました。
よく考えてみたら、5月に『がため』で初めてオフライン、
次は冬コミというとんでもぶっ飛び具合に青褪めました。

独りじゃ心細いよう、という呟きを聞き届けた友人達が
手伝ってくれたり、委託で本を置いてくれたりと色々
助けてくれたので、なんとか乗り切ることができました。

当日は寝不足、腹痛、微熱であまり身動きが取れなかったり、
あまりにいっぱいいっぱいで、差し入れようと思っていた
お菓子などを全て忘れてしまう体たらくだったのですが、
声をかけていただいたり、差し入れいただいたりと
恐縮することばかりでした。嬉しかった。

とにかく本だけを出す、だけではダメだなあと痛感。
体調管理、ディスプレイの方法、その他もろもろ……
次回に今回の教訓を生かしたいと思っています。

色々気が遠くなるほど楽しいことが沢山あって、
実は遠い昔に冬コミ出たことあるのですが、そのときよりも
……いや、今までで一番長くて充実した冬コミでした。
色々気がかりはあるのですが、2009年をなんとか締めくくれたような
気がします。

なんだかいろんなものが全て九弁妄想に繋がる…という
ハイトップのギアを維持したまま、次の作業に移れたらいいなと
思いつつ、皆様、よいお年を!

追記には写真とか細かい思い出を。
気が向かれましたらクリックでご覧下さい。


【More・・・】

むさしぼうべんけい  くろうのわかさ  五条焼

おまけ
写真左:
1日目終わり近くになり、体感温度が急降下。とてつもなく寒かった
みたいで、体調を崩しましたが会場を去ったら少し回復。
友人が予約してくれていた「弁慶」という居酒屋に
連れて行ってもらいました。

弁慶サラダを頼んだ後、
『シーザー(ドレッシング)なら弁慶さんに白濁としたもの
をぶっかけられたのに……!』と呟いたり、ホタテ貝を無理やり
こじ開ける説明が卑猥に聞こえたりともう、すみません。
妄想のギアがハイトップに入りっぱなしでスミマセン。

写真中央:差し入れで頂いたスタミナ源(九郎)のたれ 塩だれ
透明ではなく、うっすら濁った感じがたまらなく妄想を刺激します。
生茶パンダ先生も若い九郎たんを微笑ましく見守っています。

翌朝再び体調を崩しつつも、別ジャンルでいつも私の面倒を
見てくれている友人達が世話を焼いてくれて乗り切る。
都合が合わず会えないかも、と思っていた友人とも会えて良かった。

写真右:今年も来ていました五条焼。去年より看板が派手です。(笑)
どうやら、私のスペースの一番傍の屋外への入り口出てすぐにあった模様。
メニューも色々増えていました。軍師さまの工夫が見て取れてにやにやした。

スポンサーサイト
14:21  |  HARUKA  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
