2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

しんせいかつ

ホームセンターとかにいくと何処も新生活フェアで、
ああそういえば新しい生活とか始まるのね、春って。
と、遠い日の花火を思うような眩しい目になったりもしますが、
そんな季節は春の麗かな陽気と花粉症のぼーっとさ加減に唆されて
アパートの間取りとかを見ながら、あれこれ考えるのが好きです。

例えば迷宮で、九弁が現代に残ってアパートを借りるとしたら、
2LDKなんだろうなぁ、とか。そういう不毛な妄想を少々。

リビングダイニングはいいとして残りの2部屋が問題です。
九郎さんと弁慶さんの個々の自室が普通でしょうが
九郎さんの部屋の方にセミダブルベッド置いて2人で寝るんだよ!
とかどうですか。鉄板でしょうか。
弁慶さんのお部屋は思ったとおりきったないの。汚部屋。

ケンカしたときはリビングのコタツで九郎さんが寝ます。
一晩よく考えた後、朝コタツに入って、弁慶さんが足で小突いて
起こしますよ。仲直りするきっかけはいつも弁慶さんが
作ってあげるような気がするわけです。えへ。えへ。

妄想は楽しい。小話書きたい。
先程溜めていたメルマガ見ていたら廉価版のポメラが
ゴールドとかピンクとかで出たらしいのでちょっぴり興味が
あるのですが、完全に横置き厳禁な日々です。
毎日くたびれきってグースカ寝まくっています…。
もともと取る予定だった休暇も取れないまま
ぐだぐだの泥沼のような昼の仕事の繁忙期に突入中です。
4月になったらその分の妄想休暇を絶対にとる。
黄金週間に負けない。

22:14  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
