2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

脳内バグが見えるDVD

なんだか最近、やりたくないことをやろうとするとか、
腑に落ちないことを無理やり腑に落とすとかしているので
無駄に精神力を使って磨耗する毎日です。
体力的に、精神的にどんなに辛くても、自分で『やる!!』と
心底腹を括れればその為に一心不乱に努力できるんだけど…。
多少の認知操作はできても本心はなかなか動かせない。

そんなこんななので、安らぎを求めてアニメ観てしまいました!
半分寝ながら見ていたので、たいしたことは書いていません。
ですが、一応以下ネタバレになるかもしれないので隠します。
思い切りお時間のあるときにどうぞ~!



【More・・・】

まず、結論から。
九弁エンドのフラグはあったよね!!(満面の笑み)

あはっ!ここだ☆と思うところがあり、ついでにもう
脳内では好き放題食いしん坊万歳!妄想万歳!!でした。
弁慶さんが九郎さんを迎えに行って

○○が●●でピーですよ!!

たぶんたぶん。1/65536くらいの確率でマルチエンディングDVDで
九弁が見られるんじゃないかしらと期待大です。
(それを人はおおよそ幻覚といいます)
ぼくのなつやすみで8がつ32にちがあるように、真女神転生で
真っ暗な画面に赤い文字で『すぐにけせ』が画面いっぱい出る
というチャーミングなバグがあるように、そんな夢動画、
作りこんでください。濃ーエー。

まあ、現実逃避はそのくらいにして、壇ノ浦編。
絵はそこそこ綺麗でした。
九郎さんはへたれ臭がせず、格好よかったです。
30分追加でこういう感じで纏めるには、まあ妥当。
といった感じでしょうか…。腑に落ちないけどまとまり感は抜群。

ですが、……うーん。
まず、全体的にゲームありの完全なるファンディスク。
そして、マルチエンディングの尺の短さと本編使いまわし
の多いことといったら!あのスタッフ一覧出している暇があったら
その分作れといいたい。青龍は完全に本編を否定しているのは
しかたがないこととして…なんか夢オチをみているような
儚さを味わいました。半分寝ながら10人纏めて見るのはよくないです。

せめて、テレビで放映せずにDVDだけでこの尺を出していたら
もしくは逆でテレビでここまで出していれば、通常版で出していれば
感覚は大分違っていたと思うのですが…。

まあ、でも、今の時期に動く、しゃべる九郎さんを盛りで見られた
ので癒されました…軍師も肩もろ出して九郎命だしv(あ、こういう
書き方すると某金さんの様に肩から何か入れてそうな気がするな…)
お酒と眠気でぼーっとした状態で九郎さんかわい~弁慶さん美人~と
見ていたのでなかなか楽しかったです。

レポが非常に苦手な分野なんだなあと、非常に痛感した
瞬間でした…。日々これ精進。
歪んだ認知など参考にしないでくださいませ。。。
九郎好きには優しいつくりでした。



スポンサーサイト
01:59  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
