2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

このためだけに京にいく(いつか)

京での悪戦苦闘にもかかわらず全然仕事が終わらず、タクシーを待たせてしまい運転手の若いお姉さんに超嫌そうにため息をつかれたりメッタメタなはるさめです。いろんな人に舌打ちされるのにももうなれた。うつろな鈍感力=適応力、適応力。

身体を引き摺るように在来線を乗り継ぎ、こ……こんなときこそ五条大橋でまるっこい九弁に癒されてみるべきじゃない?と思う心とない頭使いすぎた空ろな目の色&全身の恐ろしい倦怠感とがせめぎあう京都駅乗換え口。

『わ…私、よー●やのあぶらとり紙…買いに行きたいかな…なんて…』

分かれましょう私から消えましょうあなたから。レッツ別行動。そうしないとこの後、頭の痛い打ち合わせ6時間しながら家に帰らなくちゃいけないぞ☆と、クライアントに決死のお願いです。

『ああ、僕も本屋に行きたかったんで、一旦表にでましょうか?』

……わかってた。クライアントはすごくいい人。だからあぶらとり紙くらいなら待っていますよ、さあ行きましょうか、とな…。まあ、まさか目の前の意識もうつろで機材背負ったままの作業員がまさか終電まで1時間ちょっとを残した今、五条大橋に萌えを叫びに果敢に飛び出していこうとしているとは思わないだろう思わないよな普通、わたしもちょっとありえないって思ってた。ということで今回も涙を呑んで改札を通りました…。うぇぇぇ。

もう、これはこのためだけに高速バスででも京都に行かねばあの九弁には会えない気がする晩秋の夕暮れ。来週も関西なのですが、今度は九弁に会うことではなくてこれ以上舌打ちされないことを目標にして京で戦ってこようと思っております……。とほほほ…。




02:45  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
