2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

知らないですむことも知る

社会人の皆様はどこも経費節減で大変かと存じますが、
わたくしの昼の職場もまあ、そんな感じで裏紙を普通に使用します。
最初はセキュリティ気になってもぞもぞしたものでしたが、
もう慣れました。…知らないですむことも知る、この恐ろしさにも。

で、いつものように誰が出したかわからない裏紙に印刷して
自席に戻ったら、自分の刷った裏の文章が議事録でも稟議書でも
給与関連資料でも査定書でもなく。なんだ…?と思ったら…

なんか…なんか…小話なんですけど…。

しかも僕と俺の人称で男の子ふたりなんですけど…??
ちょっと切なくなるような?感じの文体のように見えるのですが、
仕事中にうがーとなりそうで直視できない!

印字状態を見るとワードとかそんな感じ。製本体裁でなく
誰かが読むために印刷したのか、それとも誰かこれ書いているのか。
心当たりは全くなく、連休明けで大層ヲタクヴォケした脳味噌が
見せた幻影というのが今のところの有力説です。

せっかく幻影なら九弁小話とかにしてよ。んんもう。
脳内は非常に不器用ときた。もっとはたらけ。(私が)

00:13  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
