2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

選択の理由

いい加減ハードが決まらない春雨です(?)
処理速度とかロード時間とかベンチマーク的なことも
さることながらグラフィックの美しさとかも、
台詞だけで燃え滾れるであろうワタクシの低脳には
大きな影響ないんじゃないかということで、
とりあえず超私的な利点と欠点をあげつらいます。

<PS3の利点>
・トルネとセットでデジタル録画!
・今後の続編対応とかがなぜか信じられる
・使い慣れたコントローラ形状に安心感

<PS3の欠点>
・ソフトも本体もトルネも高い
・存在の言い訳が難しい
・私がやりそうなゲームが少ない
・録画したらどうすれば

<Wiiの利点>
・存在の言い訳が思いつく
・小さい、色選べる
・本体ソフト安い
・ゲームの種類はそこそこ?

<Wiiの欠点>
・そもそもアンタ他のゲーム遣るの?
・あの長細いコントローラで…暴れるの?
・持ち腐れ感満点

そうなんです。
部屋に鎮座する最新ゲーム機本体を家人に見つかったときの
言い訳を実は一生懸命考えているのです。Wiiは
「あんまり太っちゃったから(WiiFIT)うっかり買っちゃった☆」
という言い訳が思いつくが、PS3は
「デジタル録画したいから、うっかり買っちゃった☆」
と言い切るにはなにやら血迷い具合が高すぎやしないか。
普通は普通にレコーダーだよね。もちは餅屋。
PS3はゲームをやらない(という建前の)一般妙齢女子には
ハイスペック過ぎる謎の箱なのである。DVDも焼けないし。

じゃあ、Wiiでいいじゃないの、と思うのですが
ゲームが多少多かろうが、やらないよね、私。なのであります。
某ゲームをそこそこやったら、あとは完全放置が目に見えている。
WiiFITとかやればいいけど…あのバランスボードはどうやって体脂肪とか
測っているのかな?とかデバイス的には気になりますが
(あれ、そういえば重量感知の最小単位kgだっけ…?)
(脂肪とか測れないの?)(体重だけは隠れ肥満はFITできんぞ!)
(ああ、デバイス的にちょう気になるがそれじゃもの足りない…!)

しかもよく考えたら、私まだ粛々とジム通ってるので、WiiFITの必要性
も疑問を感じるのであります…。ドウスレバイインダ~。

【総括】両方とも絶対活用できないから悩めているのですよ全くもう!

ちなみに、愛憎版のために購入したPSPも埃を被っています。
いっそ、買うのを辞めてみようかと思う心もあるのですが、多分来月末
あたりに両方買う!!とか奇行に走りそうなので、せめて十分に吟味を
したいと思います……。どちらを買って、どう後悔したとしても。

01:52  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
