2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

勢い a Go! Go!!の果て

先日誕生日を迎えまして、うっかり自分に誕生日プレゼント☆
PS3を勢い a Go! Go!!つーことで購入しました。
で、トルネも購入し、とりあえず電波状態の微妙な自室のテレビに
繋いで見る…が…どうしたことでしょう…。

そうだ、こいつ、T.B.Sだけ、映らないんだった…!!
(そういえば、00も画像はデジタル、音声はアナログ、という
微妙な見方をしていた…どして忘れてたんだろ…!!)

地デジ工事はしてあるらしいのに…。
なぜ、こんなにも不確定かといいますと、数年前の冬コミの日に
断りもなく工事されたため、部屋に入らないように努力したらしく、
無造作に切断されたTVケーブル(何故か2本、壁に風穴が開けられて
飛び出している)むき出し状態で放置されていました。
帰宅して呆然とした。壁の穴とか直前で飛び出した部屋の惨状とか。

というか、ケーブルぶつんと切った状態でべろんと壁から出てるだけって
誰がF型接栓噛ませたりするのよ!どっちが地デジでどっちがBSだよっ!!
アタシ、電気関係全くわかんないオンナノコなんですけど!!!

と吼えてから自分で調べて、のそのそ遺されていた部品で繋いだのが現在です。

でも、肝心なところが見えないんじゃどうしようもないじゃない…。
勢いの後に見えるのは、やっぱり全く活用できないフラグ。
付け焼刃の知識と品数の少ない量販店で購入できる部品でどこまで
T.B.Sが映るようになるか…限界との戦いです、はい。


23:07  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
