2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

DIY HARD 2

4月にモデルチェンジしたばっかりだから大丈夫だと思っていたPS3が7/29に新色出したり容量増やしたりして、なんだか非常に複雑なはるさめです。今晩和。心の底から白いのが欲しかったのに、どうして、私がウキウキ購入してからニュースリリースなの!!(号泣)でも、その日じゃ間に合わないんだもん!!と、自分にいいわけをするためにも、ますますトルネで今週末あたりから録画できねばならない!(must!)(キリッ!)

というわけで、地デジ環境改良計画その2です。引き続き家電量販店でブースターを購入しました。かろうじてT.B.Sが映る居間の地デジにもブースタが挟まっているのに気がついたので…。

そうか、ブースター!君が私を救ってくれる王子様か!!とそう信じた。不毛にも。



【More・・・】


それまでのT.B.Sの電波強度はアベレージ30程度。
安心画質のためにはなんとか60は欲しいの…!

かろうじて、テレビにつながっていたデジタル回線にブースタと電源を接続します。
ケーブルを切断し、壁の中にブースタの増幅部を埋め込むか少し考慮しましたがまあいいや、『接続端子→増幅部→電源部→分配器→テレビ』でまずはお試しです。
出ろ!60!…とおもいきや…。

配線のため一度ケーブルを抜いたら最後、ビタ一文受信せず!
驚異の電波強度0(今まで見えていたところも1桁というていたらく)

どうして……!!(驚愕の瞳)

結局ブースタ噛ませるとVHF混合端子はアウトで、デジタルUHF専用端子でないとダメだったようです…?(推測)端子差し替えたらとりあえず映るようになりました…が、
アベレージ33くらい。なんだこの微妙な上がり方。丁度真っ暗な画面から超モザイクでいかがわしい!破廉恥である!という状態で固まる程度の出し惜しみ感…なんたる…!

さいしゅうへいき、地デジのホームページを参照したところ、わたくしの居住区は微妙に東京タワーからの電波がギリギリ…町内単位でギリギリアウトな地域であることが今更ながらにわかりました…ちくしょー今更過ぎる!スカイツリー早く出来ろ!!わーん、もう少し気合入れて電波飛ばせよ!漢だろ!のっぽん!!

結論:いなかではとるねでとれない……!
こんなことならこんなことなら……!
(mustを景気よく失ったこの喪失感あふるる眼差しを見よ!)

今週末からのあれも殆どモザイクで見ることになりそうです。
脳内で補完し放題で楽しいかもしれませんが、なんだか複雑です…。

余談:
出来る限りの努力はとりあえずしたので、地デジ工事を依頼した家人に愚痴る。

はるさめ「地デジ、ブースタかませても映んないんだけど…」
家人F「多分アンテナが弱いんだと思う、強いヤツに変えようかなって思ってるんだ」

それはいつだ、今週末に間に合うわけない。
だってはるさめ血族クォリティ…。
もう、屋根登っていいですか…?TBS映りやすい方向にアンテナ捻じ曲げて
いいですか…?!?!ああああああ、も~どうすれば……!!


スポンサーサイト
23:21  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
