2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

ベストポジション

どうもこんばんわ、デジタル難民はるさめです!
友人に「DIYで踊り狂う姿が哀れ」といわれた春雨です!!
そんなわけで、本日第二期開始ですね。ずっとアレだのコレだの
主語がなかった訳ですが、本日開始のパーリーアニメが
楽しみだったのです。設備投資はすべて無駄になったわけですが、
とりあえず今日は見なくっちゃ!でも……まあ、映らないわけです。
……デジタルは。(アンテナを睨め…以下略)

じゃあ、アナログで見るしかないじゃない!ということで、
やはり殆ど映らないアナログ室内アンテナがあったので、それでダウジング
さながらに室内を探って回りました。どこか一番T.B.Sからの毒電波を
受信できるか……!

その姿たるや、さぞかし不審者爆発だろうなあ…と遠い目しつつ
出窓に置き、本棚の上に置き…ううん…何処もダメだ…電波弱いっ…。
と、絶望に地面に膝をついたときに画面が多少鮮明になりました。

……ん??

中腰で地面から70センチ。テレビ正面から25度、距離150センチ。
その辺りが最も毒電波ポジション。どうするかって…。

クッションの上に正座し、視線と同じ高さに、ウェイトレスさんが
トレーを持つような逆手で、室内アンテナを掲げつつ画面を見る。

これです。(そのまま静止し、さんじっぷんだよ?)

……。。。
…………。。。

ぶわっ……。幾度も正気に返り、私なにやってんだろうと思った。
どこが全国ネットだ、ここは胃界か、とも思った。
でも見えた。幸せです。そんな中途半端な毒電波ポジションにアンテナを
固定することはできないので、リアルタイム鑑賞しかできませんが…。

早速設備投資のツケで、来週はバイトのシフトがばっちり入ってて
泣きそうですが……!!

この辺りで無様に踊るDIY列伝に終止符を打ちたいわけですよ……。
録画は哀れんでくれた友人がデジタルで録画してくれるそうなので
私は安心して微妙なスタイルで見られるときに見るという鑑賞スタイルで
行きたいと思います。……おちおち己の無様な姿にアニメ本編の感想を叫ぶ、
という奇行にでる余裕もなくて、焦燥感にギリギリしますが。

これ以上醜態を晒さなくて済む、という部分では、毒電波ポジション、
グッジョブです。

22:45  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
