2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

おーたむまんきつ中

山ちゃんの手羽先がマジで美味し過ぎた件に関して。
あれ、通勤圏内とかに存在したら、ちょっと血迷いそうな味で困った。
ピリッとスパイシーでアツアツスナック感覚。痺れる!!
HP見たら通販あったので考え中。うん、次こそビールとともに。
絵面としてはきれいなお姉さんたちが手羽先をくわえる様に萌えました。
あと、00と咎狗の知識がとてもたくさんつきました。

そしてそこからまたさかのぼりますが、信州上田で買ったゆきむらたんの
本名を冠した量り売りの原酒が本当においしくて、思わずレシートを捨てず
に取ってあります、(通販用)ごめん…。あまりにも奇策に走っているので
ここまでおいしいと期待してなかった…。(失礼)

奇策というのはですね。量り売りのお酒に特製のラベルを貼ってくれる
ということだったんですが……。それが、ちょ…!!版権大丈夫?!
という有様でした。そりゃ「写真撮影は店の者に相談してね!」だなあと。(笑)

まあ、そりゃ酒のラベルに
「奥/州/筆/頭 伊/達/政/宗×天/覇/絶/槍 真/田/幸/村」
ってのが貼ってもらえるなら、腐女子カメラも向けたくなるよね!
(×がポイントです。ちなみに佐助さんとも選べる。若い女将さんに
あなた、幸村受けですか!!って詰め寄りたかった……)
(ちなみに私は恥ずかしくて「ラベル貼ってv」って言えなかった)

でも、これホント、美味しいの!!計ってくれるときにふわっと
いい香りがしたので、もしやと思ったんだけど、味が濃くて
でもつんとする感じがなく、しっかりとした甘やかなお酒の味が
する。ここ数年、日本酒の試飲会とか拉致られてますけど、
その中でも、ヲのひいき目なく『おいしいね』と言える味。
現在、春雨的一押しのお酒に上り詰める信繁(笑)。
次回、日本酒友の会で「何か最近の収穫物をもってこい」と
言われたら、通販で手繰り寄せて確実に持ってゆきます…。

秋は手羽先も日本酒もおいしいです。ワインもチャルメラも
おいしーです。梨も地ビールもおいちいです。

数日後、健康診断です。なんだか敗北のシナリオが、見えて…。

01:40  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
