2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

どうすべきだったか

今日バイトの時にバイト君A(結構長く一緒に仕事している子)が
元旦休みだったので「いいねー」と羨んだら、休みもらうなら
31日の方がイイですという。

元旦はちょびっとだけど時給に色が付くからかな?と思ってたら
何の前触れもなくつるっと言いやがった。

「コ●ケに行きたかったんです…!夏もお盆休めなくて…。
友人が出るから一度行ってみたかったんです。31のが休み嬉しい!!」


……あんまりの爆弾発言でねーさんちょっと凍ったぜ。

3日目…か。オタク寄りだとは思っていたが、おぬしやはりヲの字か。
え?じゃ、何のジャンル~?夏より冬のがイイよ3日目は!におわないし!
あたし1日目行ってきまーす!!つか、寒いぜ、凍るぜ。
このあたりからだと始発だよ。家出るとき瞬く星空だよ!頑張って並べよ!

以上の言葉をすべて飲込んだ微妙な沈黙が二人の間に横たわりました。

代わりの解答は以下。
「……じゃ、ばーっと行って、シフトまでに帰ってくれば?」
知っているような知らないような微妙なラインで回答を落としておきました。
帰って来られないことくらいわかっているよ。。。あそこは戦場だから。

これはやはり気前よくシフト変わってやるべきだったのだろうか。
元旦朝9時から16時まで私の代わりに働けば、31日変わってあげるから
シャバの空気吸って来いよ…!と大きく肩をたたくべきだったんだろうか。
それは彼にとって本当に良いことなのだろうか……。(←ここ一番重要)
自問自答をぐるぐるしながら、でも多分、31日は私死んでる…。メインシフト
(しかも9時間)絶対無理…が最適解です。老骨を許してくれ。

01:32  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
