2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

気合充填完了!

とんとご無沙汰してしまいました。

日常生活の樹海に落っこちて、激しい花粉症以降、軽く胃炎なんぞを発症しておりました。
美味しいものを食べることだけが生きがいのような日々で、食べられないは元気でない。
思いついたことを文章にしようという気合がなんとなく失われて早数か月。
こんなことではいかんいかん。

……ということで、カンフル替わりにゴールデンウィーク!スパコミに行ってまいりました!!ばさらのダブルプチを堪能しきってまいりました…!

2日分のパッション、久しぶりに書いたら長くなったので隠します。
お時間のある方のみどうぞ~!


【More・・・】

なんだ、オンラインではそんなに人気ないのかなーと思っていたあのカプも、とても賑わっていて好きなお嬢さんが沢山いるんじゃない!と、ただの読者の私もうれしくなっちゃいました。買わせてもらった本でも、ああ、こういうのが読みたかったんだよね…!っていうのに出会えた。装丁のものすごく凝った本…で、内容がものすごくおもしろかった。思わず、沈黙の鮫が興奮しきってが話しかけてしまうほど、愛を感じた。(作家さんには超迷惑)

愛ある御本を読ませてもらうと、本当に、カンフル剤になります。気概のようなものを感じると、ああ、いいもの読んだなーとしみじみ思う。私も書きたいって元気をもらいます。嬉しい嬉しい。

そんな話をしながら6月のオンリーの話をしていたのですが…すみません。6月は別件があるのと、ちょっと衰退っぷりが激しすぎて、戻れそうもないです。できたら秋。その前にオンライン!頑張りますがんばります…!!

夜はいつもの美人姉さんたちとヲタ合宿。
想定外に携帯が壊れて、あまり欲しいと思えないまま変なプライドから嫌々スマホになったのですが、Kさんがあそこまでぽぽぽぽーんで喜んでくれたので、なんだか報われました。プレゼン能力低くてスミマセン。

翌日4日は、BASARA池袋ジャックに乗ってみました!
ナンジャタウンで、真田主従のぷりぷりプリンを食べてやるぜ☆と思ったのですが、14日からで玉砕する。しかも、真田はそれ以外がハンバーガーと餃子×2とかで、どれほど胃弱クラッシャーなのかと涙目になりました。餃子売り場に踏み込むだけでこみ上げる腹部の不快感。結局政宗様のパフェと政宗様のふわふわかき氷と、モンハンデザートと銀魂デザートでお茶を濁しました。あ、でもハンバーガーは気愛で食べた!!

その後、サンシャイン展望台へ。展示物を覗きつつ……そこで酒合戦という、武将の地元フューチャーの日本酒を集めた展示販売会をやっていましてね…。

いや、すみません。ぶっちゃけ、私あまり期待してなかったんです。
ヲタク相手だから、キャララベル貼ってあれば中身は結構適当なんじゃね?って。

同行したお酒があまり飲めないSさんが興味あるというので、とりあえずラベルひっくり返し、内容物見てビビる鮫。

何…?!どうしてキャララベルの中に大吟醸とか入ってんだこれ……!!

販売していたお兄さんに聞いてみたところ、これをきっかけに日本酒に興味を持ってほしいという願いを込めて、女性に飲みやすいものをチョイスしているとのことでした。
でも、キャラ特性を考慮して、謙信様とかは原酒が入っているので、慣れない人はおすすめできませんとのこと…。

ごめんなsa……酒蔵の本気を垣間見ました。
こういう気概もなんだか愛しい。自分の酒蔵がこの武将のために酒を詰めるならいいものを!とか思ってしまう職人の魂にほれぼれとしてしまう。

ついでに、最後の一本、限定の純米大吟醸にごり酒が飲みやすいですよ!とSさんにお兄さんが勧めた瞬間、ラベルじゃなくて中身のレアっぷりに一瞬にして捕食者の眼差しをギラリとちらつかせ即決購入したのは私です……。『結局どの武将が好きなんですか?』とか聞かれたのは私くらいか…まさかな……。何にも知らないおじいさんとか寄ってきてたし。大丈夫だ、私はばさらもすきなただの場末の酒飲みだ……(?)

……酒語りが長くなりましたが、そんなこんなで満喫ゴールデンウィーク!
あとはいっぱいもらったこの気合を自分の創作に回すのみ……!と拳を握っています。
少しずつ、とりあえず日記を書くところから復活するつもりです。
まあ、いろいろ書き散らかすかもしれませんが、足掻いてるなーとぬるい目で見守ってもらえると幸いです。はい。

スポンサーサイト
01:40  |  DAYS  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
