2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

テコ入れ

20080220010239

いつになったら弁誕上がるんだ?!…と自問罵倒を繰り返しておりましたら、
本職の方で、『「文章の書き方」って講座あるから行ってこい!』と送り出されました…。

おおお!!なんてタイムリー、なんてオンザタイム…!!

…と思ったら一年半くらい前にビジネス文章書けなくて
ハゲるほど悩んでるときに破れかぶれで申し込んだのが残ってただけだった。

……人ってそう簡単に進歩しないのね、と認識した瞬間。

写真は、そりゃもうたいそう関係なく、講座にぶつかったため再び巡り会うことが
できなかった特大Suicaペンギンのぬいぐるみ(限定販売)。
愛は時に大切なものも奪う狂喜。(深い意味なんぞありませぬぞ)

で、講座なのですが、予想通りものすごいフレッシュマン率で私非常に恐縮でした。
思っていたガッチガチに専門用語、ビジネス万歳!!といった内容ではなくて、
そりゃもう季節の挨拶文からで、それすらまともにかけなくてさらに恐縮です…↓orz
といった感じでございました…。
いってよかったビジネスマナーやっててよかったオ○ノ式。(は?)

早速そこでもらってきた、企画書をブレイクダウンする書式をつかって
せっせこ九弁の小話をドリルダウンしています。

明らかに用途違うじゃねえかよっていうのはなしね。
覚えた知識は、とりあえず実践で使ってみてこそだろう!!

23:59  |  from MOBILE  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
