2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

連鎖反応

日常というのは上手にバランスをとって構成されているため、
ひとつ壊れ始めると連鎖反応でバッタバタドミノ倒しできやがりますね。
ここ2日でこわれたもの。

①車
②胃
③金銭感覚

①は…突然にやってきました。夜バイトに行くためにいつもの道を走っていたら、
なにやら計器類の照明が薄暗いな~?と思っているうちに、
カーステレオが止まり、
パワステが効かなくなり。

流石に疎い私でも恐ろしくなって、近くのスタンドに助けを求める途中でも
ヘッドライト、ウィンカーが死に、
アクセル踏んでも20キロ出ない…うぉぉぉん!(蒼白)

徐々に制御がきかなくなり壊れ逝く恐怖と戦いつつも、
なんとかスタンドに押し込むことに成功しました。
駆け寄って助けてくれたお兄さん達に後光がさして見えた…。

ああ、これ、これね。J/A/Fのお兄さんが王子様に見えるってこれね…!!
と妙な錯乱もした。私の中で何かが壊れた瞬間だった。

結局電気系統の異常で、スタンドではどうにもならず、車は入院予定。
バッテリー充電してもらい、根性で転がしてバイトには行った。
(けど帰れなかった)(現在放置中)

②そんな状態でドリンク剤ドーピングして働いております中、なんとか時間を捻り出し、
新潟に蔵元大集合の日本酒イベントに行ってまいりました!
(…お前、馬鹿だろう)

来年の大河ドラマの関係上『愛将軍』フューチャーの日本酒とかもあり、
うきうき試飲コップ(限定のお猪口はもらえなかったの、くやしい!)を抱えて
有明も真っ青の人の会場をふらふら、よろよろ練り歩きます。
が、テンションは最高潮なのにドリンク剤で弱った胃が悲鳴を上げておりました…。
年に一度の大イベントなのになんだその体たらく!
お前の耐久性はそんなもんじゃないはずだ…もっとふんばれ!!

しかし、どうして酔っ払いってみんなあんなに万国共通お友達なんでしょう。
老若男女今年は海外からのお客さんとまでSAKE美味しいねえと絡む始末。
もう、みんな普段から酔っ払っているといいよ。
お金投げてきたり、切れたりするお客さんが減るはずだよきっと。
ラブ、ラブアンドピース…。私の中で求める何かが変わった瞬間だった。

③で、調子に乗って買いすぎた。今年のおさけはどこも結構出来がよくて、うっかり。
イベントで散在するのってどうしてこんなに楽しいのか。
今、顔に指がめり込むほどむくんでいるのに気が付いてちょっと反省…。
己の代謝機能に非常に不安を抱いた瞬間だった。

そんなわけで、けっこうげんきです。
(なぜかしら、なんだかすごいせっとくりょくない)


スポンサーサイト
01:21  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
