2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

逆算から真実

ちょっと思い立って7日間ほど禁酒したら、ここ暫く減ることのなかった平均体重が
500グラムほど減りました。体重を1キロ減らすためには摂取カロリーを7200キロカロリー
減らすといいというので

7200(キロカロリー)÷2(500グラムだから)÷7(日間)=514.28…(1日の飲酒カロリー)

ということになるなあ…とぼんやり考えこっそり青ざめる。
そんなに飲んでたか。そんな…!

どれだけ酒で肉がついたか本格的に気になるので、もう暫く禁酒をがんばってみようと
思った矢先に、家庭用ビアサーバ用のビールを2つももらってしまい、「クリーミーな泡」に
誘われて、ビアサーバキットを楽天で発注してしまいそうです。

そんな自分を戒めるように、私の最近のお口の恋人『NUDA(トニック&レモン)』
(ノンカロリー)をぐびぐび飲んで、逆算の真実を噛み締める…。がんばれ私、負けるな自分。

で、もう一つ逆算といいますか家計簿をつけていたら、今月書きつける項目が
本当にバイトと食費と医者ばかりで客観的に全く遊んでない事実に気が付いた。
VitaminXと紅の月のドラマCD2くらい自分に買ってやってもバチは当たらないかもしれない
という悪魔の囁きに唆されてしまいそうです。

…こっちはそそのかされてもいいか。タイムホロウでもいいかもしれない。
何かゲームで…ゲームで遊びたい…。九弁…九弁が読みたい…。

遙か4が発売される頃までには、この終わらないお仕事ループから抜け出したい。


01:42  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
