2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

おわりなきロスタイム

帝都で飲んだくれているはずの私がなぜここに居るのでしょう。
そりゃもちろん、「夜ならバイト入れます」と言ったバイトちゃんが
無断欠勤したため、終電なくなるまで働いてしまったためです。

以下今他にフラストレーションを吐き出しす口がないのでロバの耳です。
なるべく楽しいもしくはおかしい(頭が)話だけ書こうと意識している
ので、隠しときます。

こういうときは、本当は九弁に当たってえろとか書き殴るのが
正しいフラストレーションの解消法
なのだろうけどね!
それは後でじっくり、ねっとり、しっぽりやっちゃうもんね。げへへ。

(以下日常の愚痴)


【More・・・】

……なんか、有給取れないとか不平を言う奴は辞めちまえ!的なことを言って
阿鼻叫喚の論議を呼んだどこかの会長がいたような気がしたのですが、
経営陣は腹でそう思っても、それを言ったらおしまいよ、と思ったものですが、
私は経営陣ではない只のバイトなので言ってもいいかね…?

せめて無断欠勤ではなく、なんか連絡しろと。
バイト行くのが面倒になるくらいなら自分で「入れる」とかいうな。

君が入れると言わなかったら私は甘い夢を見なかったんだよ…!
(微かな希望を持ち、裏切られることがこんなに残酷なことだとは)
(こういうときは信じきっていた九郎さんが弁慶さんに裏切られた衝撃は
いかばかりかと妄想して自分を慰めます。グフフ。)

今日もシフトが薄すぎて彼岸が見えそうなのですが、無断欠勤ちゃんが
何事もなかったような顔で出社したら(してくれないと困るんだけど)
それを何事もなかったように笑顔で迎える自信がない。
ちょっと私が目を眇めて対応するだけで(辞められたら困るので私の立場では
注意も出来ない)機嫌を損ねるガラスの十代なので、おばちゃんどうしたらいいのか
わからない…バイトって、『適当に入れるって言っておけばいいかなぁ??
別にその日行きたくなくなっちゃったらまあ、他の人がやるし
私には関係ないからいいや~』ってものなのかな。

私が社会人1年生の時に『さめちゃんが古いタイプの子でよかった』と
先輩によくわからないことを言われて
『見た目は30代ですが、実年齢は一応新人です!』(←自覚してる)
と半泣きになりながら主張した記憶があるのですが、あれはもしかしたら
褒められていたというか安心されていたのかもしれないと今更ながらに思います。

自分の中の葛藤(だけでなく今回は店長にも軽く当たった)で相当消耗したので
衣笠先生のキャラソンCDでもうっかり購入して癒されてやろうと思います。
サマルカンドに旅立ってやるわ、もう!!


スポンサーサイト
03:00  |  DAYS  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
